« いまどき1杯400円。たけや食堂の正油ラーメン | トップページ | 数年ぶりに食べた「ラーメン信月」のしおラーメン »

ちょっとお洒落にカウンターで一人呑み「エビスバー 札幌アピア店」

札幌でのイベント出店でお泊り。
札幌出張の時にはあまり一人で飲みに行かないんだけど。

ちょっと気になるお店があったのでGO


E01

エビスバー 札幌アピア店

そんなにビールが好きってわけではないけど、なんとなく1度は来てみたいじゃん。

店内はやはりお洒落な雰囲気で、もっとちゃんとした格好してくれば良かったと後悔。
超ラフな格好というか、古着とは言えない完全に着古したモノ着てるし。

カウンター席に座って見渡すと、店員さんはほとんど若い女性。

オジサンはこの時点で緊張MAX(笑)


E02

それでも冷静を装って、さりげなく慣れたふりして、まずはビールを注文。

E03

琥珀エビス。

グラスにビールを注いでくれるのも、それを運んでくれるのも若い女性。

こりゃオジサンはハマルわ。


E04

ビールだっておつまみだって、そこそこ良いお値段するけど、この雰囲気と演出も価格のうちだよね。

E05

スモーク4種盛り合せ980円(+税)。これ1皿で消費税入れたら1000円オーバーだ。


E06

でも、まあ1~2杯ちょっと楽しむには、とても良いお店。


これが美味しかった。エビススタウトクリーミートップ

その名の通り泡がクリーミー。普通なら泡が多すぎると文句言いたくなるけど、このビールは泡が美味しさ。

どうやらガスが違うそうだけど、これはお店じゃないと飲めないビールだわ。



関連ランキング:バル・バール | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« いまどき1杯400円。たけや食堂の正油ラーメン | トップページ | 数年ぶりに食べた「ラーメン信月」のしおラーメン »

ひとり飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/62754410

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお洒落にカウンターで一人呑み「エビスバー 札幌アピア店」:

« いまどき1杯400円。たけや食堂の正油ラーメン | トップページ | 数年ぶりに食べた「ラーメン信月」のしおラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.