« いつも寄ってしまう「北の森ガーデン」でカレーうどんと夕張メロンソフトクリーム | トップページ | やっぱり味噌ラーメンのモヤシはこうでなきゃ「よし乃 環状店」 »

パリ街の「酔り処たかはし」

裸で股間に電球ぶら下げてる人のブログで見て、気になって行ってみた。(ちょっと違ったかな)

パリ街に新しくオープンした「酔り処 たかはし」

新しくって言っても、この時は7月15日。すでに5ヶ月も経っている。

T01_2

急な階段を上がった2階


T02_2

特別に変わったメニューはないけど、普通の居酒屋にありそうなメニューは揃ってる。


T03_2

いきなり日本酒。旭川の地酒「男山」

日本酒の種類は何種類かあるらしいけど、他のは冷えてるけど男山、高砂酒造、大雪の蔵の地酒は常温らしい。

このお店だけでなく、こういう店多いよね。なんでだろう。

T04_2

お通しは皿に3品。この手の家庭的なの好きだな。


T05_2

いくらの醤油漬け 650円

こんな時には、コレステロールや尿酸値は気にしない。


T06

これに日本酒が良く合う。


T07

ちょうど出来たからって煮物がサービスで出てきた。
しかも、けっこうな量。
こんなの出したら、他に頼まなくて儲からないだろうに。大丈夫なのかとお客なのにちょっと心配。


T08

えいひれ 500円 これも、けっこう多い。

二人でつまんでいいくらいの量。

メニューを見た時は普通だなと思ったけど、コスパは高いようです。


T09

そして、さらにサービスで出てきた塩水うに。

「半端に余って、刺身で出せないから食べて」って

結局、自分で注文したのは、いくらの醤油漬けとえいひれだけ。

サービス良すぎるわ。うれしいけど(笑)



関連ランキング:居酒屋 | 旭川駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« いつも寄ってしまう「北の森ガーデン」でカレーうどんと夕張メロンソフトクリーム | トップページ | やっぱり味噌ラーメンのモヤシはこうでなきゃ「よし乃 環状店」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/62855177

この記事へのトラックバック一覧です: パリ街の「酔り処たかはし」:

« いつも寄ってしまう「北の森ガーデン」でカレーうどんと夕張メロンソフトクリーム | トップページ | やっぱり味噌ラーメンのモヤシはこうでなきゃ「よし乃 環状店」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.