« あさひかわラーメン村の「らーめんや天金」でやっぱり正油ラーメン | トップページ | ちょっとお洒落にカウンターで一人呑み「エビスバー 札幌アピア店」 »

いまどき1杯400円。たけや食堂の正油ラーメン

JR旭川駅前にあるディープなゾーン。駅前ビル。
何度か足を運んだ人でないと、このビルで食事をするのはちょっと躊躇うかも。

その1階にある「たけや食堂」

T01

完全に昭和にタイムスリップ

店構えもそうだけど、値段だって


T02

正油ラーメンが400円

旭川市内のラーメン専門店で1杯が400円ぐらいだったのって、何年前ぐらいなんだろうね。

自分が小学生や中学生の頃には、すでに500円代だったような気がするけど。


T03

化学調味料を使わず、素材にこだわったスープなんて謳った1杯800円ほどのラーメンも
それはそれでいいんだけど、

庶民の胃袋を満たすラーメンとして、このぐらいの価格のラーメンもあっていいよね。
お店の人は大変だろうけど。


T04

味だって、それこそ懐かしい旭川ラーメンの味。好きだな~こういうラーメン。




関連ランキング:定食・食堂 | 旭川駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« あさひかわラーメン村の「らーめんや天金」でやっぱり正油ラーメン | トップページ | ちょっとお洒落にカウンターで一人呑み「エビスバー 札幌アピア店」 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/62754053

この記事へのトラックバック一覧です: いまどき1杯400円。たけや食堂の正油ラーメン:

« あさひかわラーメン村の「らーめんや天金」でやっぱり正油ラーメン | トップページ | ちょっとお洒落にカウンターで一人呑み「エビスバー 札幌アピア店」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.