« 札幌ら~めん共和国で「あじさい」の塩ラーメン | トップページ | 定期的に食べたくなる「永来軒」のみそラーメン »

「吉元」のカウンターでお寿司

カウンターでお寿司といっても、いつもは回転寿司だけど
この日は知り合いの社長さんのおごり。
「おごり」・・・なんてすばらしい言葉の響き(笑)

Y01

回転寿司と違ってお皿の色を気にすることがないんだよ。
っていうか、カウンターに直接、握られたお寿司が置かれる。


Y02

年配のご夫婦でされている「吉元」。
今回お誘い頂いた社長のお父さんが通っていたお寿司屋さんだそうで、なんだか40年だか50年だか営業されている旭川では老舗の寿司屋さんらしいです。

(後で、食べログで調べたらお値段もかなりお高めらしくて、こりゃ自分では行けないな)


Y03


Y04


Y05

遠慮しないで好きなもの頼んでいいって言われたって、そんなわけにはいかない。
元々、それほど量は食べれるほうではないけど、こんな高級なお寿司屋さんで
「うに」だ「あわび」だって頼んだら、どんだけするもんだかって考えたら、おちおち頼めやしない。

Y06


Y07


Y08


Y09

遠慮がちに、ご招待頂いた方達に合わせて、「じゃあ同じものを」なんて風に頼むのが精一杯。

高そうなネタも遠慮して頼めないけど、
一番大好きな「かっぱ巻き」も、こんなちゃんとしたお店でかっぱ巻きなんて頼んでもいいものかと
悩んで頼まなかった(笑)


Y10

最後はとろ鉄火。

あ~会計を気にせづにこんなお寿司屋さんのカウンターでお寿司を食べれるようになりたいな。
よし!仕事頑張ろうっと。



関連ランキング:寿司 | 旭川駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 札幌ら~めん共和国で「あじさい」の塩ラーメン | トップページ | 定期的に食べたくなる「永来軒」のみそラーメン »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/62734357

この記事へのトラックバック一覧です: 「吉元」のカウンターでお寿司:

« 札幌ら~めん共和国で「あじさい」の塩ラーメン | トップページ | 定期的に食べたくなる「永来軒」のみそラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.