« 「やきとり よしや」でゼロ次会 | トップページ | あさひかわラーメン村の「らーめんや天金」でやっぱり正油ラーメン »

「雪屋」で北海道を食べる。

前職の時に仲良くしてもらったM氏(このブログには過去何度か登場)

今は、自分も仕事がかわり、さらにM氏も東京から福岡に転勤。

ますます会う機会がなくなったのだが、6月に北海道の遊びに来てくれました。

肉よりは魚が好きなM氏のため、「料理屋 雪屋」さんに予約を入れ

「九州からお客さんが来るので、魚中心で北海道らしい料理をおまかせで」ってお願いしました。

Y01_2

こんな時に、無理を言えるお店があると助かる。

Y02_2

だいたいの予算を伝えると、メニューにはない料理で対応してくれた。


Y03

アスパラの旬の時期だったから、ちゃんとコレも


Y04

本州や九州では食べられないだろう、大きさのホッケの開き。


Y05


Y06

まあ、肴より酒のメンバーなので、このぐらいでね。

関連ランキング:居酒屋 | 旭川駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 「やきとり よしや」でゼロ次会 | トップページ | あさひかわラーメン村の「らーめんや天金」でやっぱり正油ラーメン »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/62741560

この記事へのトラックバック一覧です: 「雪屋」で北海道を食べる。:

« 「やきとり よしや」でゼロ次会 | トップページ | あさひかわラーメン村の「らーめんや天金」でやっぱり正油ラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.