« 「雪屋」で北海道を食べる。 | トップページ | いまどき1杯400円。たけや食堂の正油ラーメン »

あさひかわラーメン村の「らーめんや天金」でやっぱり正油ラーメン

ここで食べるのは年に1度くらいだろうか。
昼時は観光客とかで混んでいるので、並んでまで食べる気が無い自分としてはついつい敬遠しちゃう。

あさひかわラーメン村

R01

あさひかわラーメン村は1996年にオープン。もうすぐ20周年を迎えるラーメンのテーマパーク

一時期ブームのように、全国各地に同様のラーメンのテーマパークが出来たが、その後多くが閉鎖したのに地元旭川のラーメン店だけで、今も頑張って営業中。


R02


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


お店の入れ替わりはありましたが、現在は青葉、いってつ庵、天金、らーめん山頭火、さいじょう、いし田、加藤らーめん、梅光軒の8店

観光客の人はどのお店で食べようか、迷うのも楽しみだけど

自分はほぼココのお店


R03

R04


メニューを見る前に注文するのもほぼコレ

R05

このスープの上にラードがびっちりと張った熱々スープがたまらない。

ちょっとしょっぱく感じるスープの味も食べ進めると、これがクセになるんだよな~。


R06

ラーメン村のどのお店も昼時は混んでいるので、ちょっと時間をずらして食べに行くのがオススメ。
でも、まあタイミングで昼時でも意外に入れる時もあるし、昼からずらしても運悪く観光バスが到着なんてこともある。

ある程度覚悟して行かなきゃね。

関連ランキング:ラーメン | 南永山駅

« 「雪屋」で北海道を食べる。 | トップページ | いまどき1杯400円。たけや食堂の正油ラーメン »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/62753977

この記事へのトラックバック一覧です: あさひかわラーメン村の「らーめんや天金」でやっぱり正油ラーメン:

« 「雪屋」で北海道を食べる。 | トップページ | いまどき1杯400円。たけや食堂の正油ラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.