« 松本市の白木屋で馬刺し | トップページ | カレーが食べたくなって「花みづき」のトマトチキンカレー »

松本市でお蕎麦「榑木野 駅舎店」

長女の入学式。宿泊したホテルを出て、松本駅前からタクシーで会場に向おうと思ったら

なんとタクシー乗り場に長蛇の列。

M01

しかも待ってもタクシーが全然来ない。

旭川じゃ駅前にタクシーがいないなんてことありえないから、この時は入学式に間に合わないかとかなり焦った。

それでも何とかタクシーが来て、無事に入学式を見ることが出来ました。


M02

また、帰りのタクシーが拾えなかったらこまるので、少し早目に会場をでて

松本駅まで戻り、駅の中でお土産をあれやこれや購入。


M00

これは買わなかったけど、こちらでは虫食の伝統があったんですね~。

一口ぐらいなら試しに食べてみたいけど、ひと瓶はいらないな~。


M03

帰りは一度長野駅まで出て、北陸新幹線で東京へ

少し時間があったので松本駅横のお蕎麦屋さん「榑木野 駅舎店」で信州名物のお蕎麦を食べることに。


M04


場所が駅のすぐ横だからなのか、けっこうなお値段。

自分はもりそば870円

M05

かみさんは温かいかけそば900円

M06


かけそばといっても温泉卵と揚げたまがついてますが、900円ですよ。

軽く蕎麦でもなんて言えない価格。でも、まあ滅多に来れないし、美味しかったし。まあいいか。

この後は開業したばかりで話題の北陸新幹線を初体験。

東京から成田空港、新千歳空港と帰りも格安航空機の貧乏旅で無事に帰ってきました。

でも移動だけで疲れたな。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 松本駅西松本駅北松本駅


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 松本市の白木屋で馬刺し | トップページ | カレーが食べたくなって「花みづき」のトマトチキンカレー »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
実家旭川の松本市民です。

夏の帰省でどこかうまい店ないかな、なんて探しておりました。
たまたま、おにぎり茶屋(むかしマルカツの地下にあった)の記事に遭遇し、懐かしい~と思っていたら、なんと松本市にお越しになったようで。

この奇遇さに思わずコメントを書いている次第です。

松本のおそば屋は「長野県産そば粉のみ使用」とか「十割そば」など、観光のお客さんが喜ぶようなこだわり過ぎのおそばなので、基本お高めです。
なので、地元一般人はスーパーの生そばを茹でるか、自分で打ちます。

こちらのスーパーで売っている生そばはひじょうにレベルが高く、下手なそば屋顔負けです。旭川ではメジャーな幌加内の生そばは食す気がしません。

では娘さんの充実した4年間をお祈りします。松本は子供の勉学にはとても良い街です。
帰省の際にはFMりべーる聞きますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/61830269

この記事へのトラックバック一覧です: 松本市でお蕎麦「榑木野 駅舎店」:

« 松本市の白木屋で馬刺し | トップページ | カレーが食べたくなって「花みづき」のトマトチキンカレー »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.