« 「穂の香」のカレー南蛮そば | トップページ | 松本市でお蕎麦「榑木野 駅舎店」 »

松本市の白木屋で馬刺し

もう驚くほど前の話し。4月4日です。

我が家の長女が大学に進学して、入学式に行ってきました。

大学生にもなって親が入学式に行くことないかとは思ったけど

まあ、一度ぐらいはどんな学校なのか見ておくのも悪くないかと。

なんたって、この春は入用で、旅費を節約して千歳空港から初めての格安航空機

M01

長くない足でもギリギリ。やっぱり狭いですね。

千歳空港から成田空港へ。

そして乗り換え乗り換え松本市へ

M02

8時ちょうどの~あずさ2号で~♪

松本市に到着したのは夕方遅く。

長女の寮に荷物を届けて、一緒に夕食。

食べものの種類が多い方がいいと思って大衆居酒屋へ

松本駅のすぐ横の白木屋

M03_2

朝早くに旭川を出発しての長時間の移動で、やっとお酒にありつけます。

M04

知らなかったんですが、ここの名物って馬刺しなんですってね。

もともと馬刺しは好きなので、もちろん注文。

M05

ミネラルたっぷり瀬戸内海産しらすと海藻の健康サラダ(長い名前!)

M06

数量限定 極地鶏チャーハン


M07

紀州はまゆう地鶏の肉を使っているそうです。こちらの地鶏なんですね。


M08

これが松本の名物の山賊焼き。

焼きなのに揚げてます。いわゆる鶏のから揚げ。なんで焼きって言うのかは不明。


M09

そしてさらに普通の鶏のから揚げ。つけダレが違うぐらいかな。

でも全国チャーンの居酒屋でもちゃんとご当地の料理があって楽しめました。

軽めに切り上げ、翌日は長女の入学式です。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ




関連ランキング:居酒屋 | 松本駅西松本駅北松本駅


« 「穂の香」のカレー南蛮そば | トップページ | 松本市でお蕎麦「榑木野 駅舎店」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/61788876

この記事へのトラックバック一覧です: 松本市の白木屋で馬刺し:

« 「穂の香」のカレー南蛮そば | トップページ | 松本市でお蕎麦「榑木野 駅舎店」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.