« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

明るく元気な女性のためのランフェスティバル「スイートガールラン」

今年で5回目になります明るく元気な女性のためのランフェスティバル
「第5回スイートガールラン」が9月13日(日)に開催され、現在参加者を募集しております。

8284828b828c82bb8290828a828482b3828


スイートガールランは走るだじゃなく、女性がうれしい色々なイベントも開催されます。

・女性にうれしい参加賞
・充実のマッサージブース
・資生堂ブース
・測定系ブース
・新しい企画のブースなど

また、仮装・コスプレも大歓迎!

さらに第5回大会特別企画として「完全女装男子」の参加者も募集中!

申込期間 2015年04月22日 ~ 2015年08月08日
開催場所 北海道旭川市宮前東 CoCoDe
郵便番号 078-8235
事務局 北海道旭川市豊岡5条4丁目
SWEET GIRL RUN実行委員会
電話番号 0166-34-4408
FAX番号 0166-34-4408
WEBサイト [SWEET GIRL RUN] http://sweetgirlrun.com/
コースの特徴 高低差の無いフラット周回コース(河川敷を活用)
受付場所 北海道旭川市宮前東 CoCoDe
受付時間(前日) [SWEET GIRL RUN]12:00~16:00
受付時間(当日) [SWEET GIRL RUN]8:00~9:00

参加料
■SWEET GIRL RUN
[3K]2500円
[5.5K]3000円
[10K]3500円

■完全女装男子 3000円

詳しくは大会ホームページ http://sweetgirlrun.com/

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

今年も「りつか亭」で旭川パトロール赤十字奉仕団の総会

4月11日、自分が所属している旭川パトロール赤十字奉仕団の総会が開催されました。

S01

メンバーの年齢層が高いので、20~40代の元気な団員が増えるといいんですが。

広報活動を頑張って新たらしい団員を集めなきゃ。

会場は今年も6条4丁目にあるサン・アザレア1Fの「りつか亭」


S02

普段は定食と喫茶のお店ですが、貸切にしてもらい総会の後は懇親会


S03


S04

写真は料理の一部です。安い会費を考えると満足できる内容です。


S05


S06

通常メニューの醤油ラーメン500円が気になるので、次回は昼間行ってみようと思っています。


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


「テラス・デ・セゾン」でオムカレー

この日は上富良野での打ち合わせの前に美瑛によってお昼ご飯

美瑛駅横にあるふれあい館ラヴニールの1Fの「テラス・デ・セゾン」

K01

日替わり限定10食のオムカレー600円。

K02

限定10食なのでまだ残っているのか店員さんに聞いたら大丈夫との回答。

13時を回っていたけど、まあこの日は4月10日。観光シーズンに入る前だからね。


K03

通常メニューはコチラ。比べると限定のオムカレーがいかにお得かが良く分かる。


K04

店内は明るく、綺麗。観光シーズンなら満席になるんだろうね。


K05

まずはサラダとスープ。

サラダといってもパスタが使われたサラダ。ちょっと重たい。


K06

そしてオムカレーにはコロッケも付いている。


K07

女性ならカロリーを気にするんじゃないかな。

でも、これで600円ならお得だよね。

夏も限定メニューをやっているのかわからないけど、確かめる価値はあるかも。



関連ランキング:パスタ | 美瑛駅


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

金・土・日は「アトリエharemi」で朝ご飯

旭山動物園の裏側。西門の駐車場看板を通り過ぎ、クルマですっと走ると道路の右手に

H01

アトリエharemiの小さな黒板を見落とさないように。

H02

田んぼにある農家レストラン「アトリエharemi」


H03

週末の金曜日・土曜日・日曜日の営業。

食事は予約制です。


H04

店内は15席ほど。

おむすびの販売は予約なしでも買うことが出来ます。

そして夏から秋の時期には当麻の相馬ファームの新鮮野菜も並びます。


H05

朝食はおむすびにお味噌汁で500円


H06

旭山動物園に遊びに行く前に、田んぼを眺めながらの朝食なんていかがでしょうか。


p>

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


バリアフリーなラーメン店「旭川ラーメン熊ッ子 東光店」のみそラーメン

正油と塩は食べたけど、まだ味噌を食べてなかったので確認に。

A01

店の裏側にある広めの駐車場からは正面とは別に、店の横にある入り口まで車いすでも大丈夫なゆるやかなスロープがあります。

A02

店内にも車いす専用席が設定されていたりと、旭川市内のラーメン店でここまでバリアフリーを意識したお店は他にないかもしれません。


A04

みそラーメン650円を注文。


A05

モヤシなど野菜が入っていません。だから正油や塩と同じ価格なのですね。

野菜が欲しいかたはみそ野菜ラーメン800円を注文してください(一気に150円も高くなるんだね)


A06

会計時に道新ぶんぶんクラブの会員証を見せると50円引き。

もちろん今回も利用させていただきました。


A03

関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅南永山駅東旭川駅


p>

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

カレーが食べたくなって「花みづき」のトマトチキンカレー

突然、カレーが食べたくなる日がある。

カラダが無意識にスパイスの効能を求めているんじゃないかと思う。

そんな日にカレーを食べるお店を悩むわけだが

実はスープカレーがあまり好きではない。

スープカレーって何だかちょっと気取っている感じがして、何よりも食べるのが面倒くさいのだ。

やっぱり普通のルーカレーをガシガシとかっこみたいのだ。

そんな自分が、最近カレーを食べたくなると選ぶお店は「みよしの」か

ちょっといいカレーが食べたいとなるとココになる。

H01


トマトチキンカレー

トマトが入るとちょっと高級そうに感じる。そして肉がチキンだとちょっとだけヘルシーに感じる言葉のマジック

H02


サラダとコーヒーがついて950円。みよしのと比べれば値段だって、ちょっと贅沢した気になれる。

H03

ココでカレーを食べると、家で自分でもカレーを作りたくなって、

我が家の家族は2日はカレーを食べなきゃならない事態になる。

まあ、自分の作ったカレーでも美味しいって食べてくれるからいいか。


H05

そんな美味しいトマトチキンカレーが食べることが出来るのは「花みずき」さんです。




関連ランキング:喫茶店 | 旭川駅

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


松本市でお蕎麦「榑木野 駅舎店」

長女の入学式。宿泊したホテルを出て、松本駅前からタクシーで会場に向おうと思ったら

なんとタクシー乗り場に長蛇の列。

M01

しかも待ってもタクシーが全然来ない。

旭川じゃ駅前にタクシーがいないなんてことありえないから、この時は入学式に間に合わないかとかなり焦った。

それでも何とかタクシーが来て、無事に入学式を見ることが出来ました。


M02

また、帰りのタクシーが拾えなかったらこまるので、少し早目に会場をでて

松本駅まで戻り、駅の中でお土産をあれやこれや購入。


M00

これは買わなかったけど、こちらでは虫食の伝統があったんですね~。

一口ぐらいなら試しに食べてみたいけど、ひと瓶はいらないな~。


M03

帰りは一度長野駅まで出て、北陸新幹線で東京へ

少し時間があったので松本駅横のお蕎麦屋さん「榑木野 駅舎店」で信州名物のお蕎麦を食べることに。


M04


場所が駅のすぐ横だからなのか、けっこうなお値段。

自分はもりそば870円

M05

かみさんは温かいかけそば900円

M06


かけそばといっても温泉卵と揚げたまがついてますが、900円ですよ。

軽く蕎麦でもなんて言えない価格。でも、まあ滅多に来れないし、美味しかったし。まあいいか。

この後は開業したばかりで話題の北陸新幹線を初体験。

東京から成田空港、新千歳空港と帰りも格安航空機の貧乏旅で無事に帰ってきました。

でも移動だけで疲れたな。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 松本駅西松本駅北松本駅


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

松本市の白木屋で馬刺し

もう驚くほど前の話し。4月4日です。

我が家の長女が大学に進学して、入学式に行ってきました。

大学生にもなって親が入学式に行くことないかとは思ったけど

まあ、一度ぐらいはどんな学校なのか見ておくのも悪くないかと。

なんたって、この春は入用で、旅費を節約して千歳空港から初めての格安航空機

M01

長くない足でもギリギリ。やっぱり狭いですね。

千歳空港から成田空港へ。

そして乗り換え乗り換え松本市へ

M02

8時ちょうどの~あずさ2号で~♪

松本市に到着したのは夕方遅く。

長女の寮に荷物を届けて、一緒に夕食。

食べものの種類が多い方がいいと思って大衆居酒屋へ

松本駅のすぐ横の白木屋

M03_2

朝早くに旭川を出発しての長時間の移動で、やっとお酒にありつけます。

M04

知らなかったんですが、ここの名物って馬刺しなんですってね。

もともと馬刺しは好きなので、もちろん注文。

M05

ミネラルたっぷり瀬戸内海産しらすと海藻の健康サラダ(長い名前!)

M06

数量限定 極地鶏チャーハン


M07

紀州はまゆう地鶏の肉を使っているそうです。こちらの地鶏なんですね。


M08

これが松本の名物の山賊焼き。

焼きなのに揚げてます。いわゆる鶏のから揚げ。なんで焼きって言うのかは不明。


M09

そしてさらに普通の鶏のから揚げ。つけダレが違うぐらいかな。

でも全国チャーンの居酒屋でもちゃんとご当地の料理があって楽しめました。

軽めに切り上げ、翌日は長女の入学式です。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ




関連ランキング:居酒屋 | 松本駅西松本駅北松本駅


« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.