« 利尻島の食堂丸善で「利尻とろろ昆布ラーメン」 | トップページ | FISスノーボードワールドカップ 旭川大会 »

「そばバー ING」のわかめそば

立ち食いそばの魅力ってなんだろう?

そんなにお腹が空いているわけでもないのに、立ち食いそばからダシの香りが漂うと蕎麦が食べたくなる。

普通のお蕎麦屋さん(立ち食いでない)だともり蕎麦を頼むことが多いのに

立ち食い蕎麦だと温かいお蕎麦の方が食べたくなる。

それもかけとか、せめて月見とかシンプルというか安いのがいい。

S01

この日も札幌。

アピアにある「そばバー ING(イング)」

時間もないし、お腹が空いてるわけでもないのに、吸い寄せられるように食券を買う自販機の前


S02

かけそばでもいいんだけど、ほら五十を過ぎるとぼちぼちアレが気になるお年頃

効果があるかどうかわからないけど、藁にもすがる思いで


S02_2

わかめそば

S03

よし!大丈夫だ、これだけわかめを食べたら50本は抜け毛を防げるはず(根拠のない願望)


S04

信じる者は救われる!

関連ランキング:そば(蕎麦) | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 利尻島の食堂丸善で「利尻とろろ昆布ラーメン」 | トップページ | FISスノーボードワールドカップ 旭川大会 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/61521406

この記事へのトラックバック一覧です: 「そばバー ING」のわかめそば:

« 利尻島の食堂丸善で「利尻とろろ昆布ラーメン」 | トップページ | FISスノーボードワールドカップ 旭川大会 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.