« 「喰処はるかぜ」のラーメンセット | トップページ | 朱鞠内湖でのわかさぎ釣りと牧場ラーメン »

「一味軒」の正油野菜ラーメン

I01

またまた季節感のない写真ですいません。

3月12日の記事です。まだ雪が残ってますね。

ロータリー近くの「一味軒」

ここに通ってかれこれ40年近くなります。

子供の頃はしょうゆラーメンがあまり好きではなくて、しょうゆの香りが苦手だったんですね。

でも、ここのラーメンを食べて美味しいと思って、それからはしょうゆラーメンが一番好きになったんです。

考えると実家の近くにあった食堂のラーメンが美味しくなかっただけなんじゃないかと

I02

そんな自分にとってはしょうゆラーメンの美味しさに目覚めさせてくれた「一味軒」ですが

最近はほぼみそラーメンを注文しております。

ここのみそラーメンがまたバッチリと自分の好みなわけです。

しかし、この日はしょうゆラーメンを食べ気分。

さらに野菜も体が求めてる。

普段はスープが薄くなるように感じるのでしょうゆラーメンの時に野菜を選択することはないけど

本当に珍しい事。

正油野菜ラーメンをオーダー

「一味軒」で正油を食べるのは何年ぶり?いや何十年ぶり?


I03

みそラーメンが人気の「一味軒」ですが、実は正油もおすすめ

I04

ただ野菜ラーメンなのに野菜がモヤシと長ネギだけなのがちょっと寂しい感じかな。




関連ランキング:ラーメン | 旭川駅旭川四条駅新旭川駅

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 「喰処はるかぜ」のラーメンセット | トップページ | 朱鞠内湖でのわかさぎ釣りと牧場ラーメン »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/61631965

この記事へのトラックバック一覧です: 「一味軒」の正油野菜ラーメン:

« 「喰処はるかぜ」のラーメンセット | トップページ | 朱鞠内湖でのわかさぎ釣りと牧場ラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.