admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« 「そばバー ING」のわかめそば | トップページ | 地ビール屋さんの特製ラーメン »

ムスリム旅行者向け札幌味噌ラーメン

この日も札幌。

JR札幌駅に着いたら味の時計台でさっそく1杯

H01

旭川ラーメンと札幌ラーメンの大きな違いは麺の加水率

以前は札幌ラーメンのモチモチした麺が全くダメだったけど

各地のラーメンを食べ歩いているうちに(それほどあちこちのラーメンを食べてるわけじゃないけど)、

あ~こんなラーメンもあるんだと好みとは別に、その違いを単純に楽しめるようになった。

特に味の時計台のみそラーメンはたまに食べたくなります。

なんて何も考えずにラーメン食べちゃったけど

この日の札幌の目的はムスリム旅行者向けの食のセミナー

しかも、ムスリム旅行者向け札幌味噌ラーメンって、すっかり忘れてラーメン食べちゃったし

H02

考案したのはTVでお馴染み?青ちゃん

H03

豚肉、お酒(アルコール)を全く使わず、しかも手間がかからず簡単に作れるみそラーメン。

これってムスリムの旅行者向けでなくても、家庭でも簡単につくれていいかも。


H04

札幌ではかなりムスリムの対応に力を入れ始めているようです。

旭川ではこのような取組をしているって耳にしないので、

かなり遅れを取っている感じがするけど大丈夫なんでしょうか。

帰りのJRは時間がちょうど悪く、スーパーカムイではなくオホーツクに乗車

3月いっぱいで車内販売が無くなるので

H05

最後の記念に駅弁を購入


H06

お腹は空いてなかったので、車内で食べずにお土産で持ち帰り

次女を末っ子で分けて食べたのでした。

駅弁を食べる機会ってなかなかないので、これも良い経験かな。


H07

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 「そばバー ING」のわかめそば | トップページ | 地ビール屋さんの特製ラーメン »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/61537717

この記事へのトラックバック一覧です: ムスリム旅行者向け札幌味噌ラーメン:

« 「そばバー ING」のわかめそば | トップページ | 地ビール屋さんの特製ラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.