« 日本茶が楽しめるコーヒーショップ「マルサ」 | トップページ | 「そばバー ING」のわかめそば »

利尻島の食堂丸善で「利尻とろろ昆布ラーメン」

ほんの2ヶ月前なのに(笑)

R01

2月24日の写真。現在の旭川は4月だと言うのに夏日。


R02

2度目の利尻島日帰り出張。(前回記事

さすがに利尻島へ日帰りはツライっす。

朝イチのフェリーに乗るため、旭川をクルマで出発するのが深夜。

R03

利尻島に着いたらレンタカーを借りて、三か所ほど仕事で訪問して昼には予定が終了。

観光シーズンでもないため、時間があるからといってどこにも行く場所もなく。

フェリーターミナルでとりあえず昼食。


R04

鷲泊フェリーターミナルの2階にある「食堂 丸善」さん

店内に入って驚いた。

店員さんが先ほどレンタカーを借りた会社の人。

レンタカー屋と食堂の両方経営してるんですね。稼ぐな~(笑)


R05

普段はラーメンを食べる時、ベーシックなものを注文するけど

せっかく利尻島まで来たんだし、日帰りだし半ばヤケクソで注文したのが

利尻とろろ昆布ラーメン 1000円!!!

1000円のラーメンなんて普段なら絶対に頼まないけどね。

観光地のこの手のラーメンだから1000円だって、

とろろ昆布が気持ち程度ちょこっと乗ってるだけだと思っていたら


R06


R07

写真じゃわかりづらいと思うけど、けっこうな量のとろろ昆布

R08

意識してスープをのんだわけじゃなのに、麺を食べ終わったらスープの激減り。

とろろ昆布がすっかりスープを吸い込んでるんだね。

食べ終わっても稚内に戻るフェリーまでかなりの時間。

今回も同行した雪屋の社長が死んでます(笑)

R09

今度、利尻島に行くときはせめて一泊、そして季節の良い時にいきたいな。



関連ランキング:定食・食堂 | 利尻富士町その他

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 日本茶が楽しめるコーヒーショップ「マルサ」 | トップページ | 「そばバー ING」のわかめそば »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/61516672

この記事へのトラックバック一覧です: 利尻島の食堂丸善で「利尻とろろ昆布ラーメン」:

« 日本茶が楽しめるコーヒーショップ「マルサ」 | トップページ | 「そばバー ING」のわかめそば »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.