« 「味の時計台 JR札幌駅店」の味噌ラーメン | トップページ | 札幌の「杵屋」でカレーうどん »

「手打ち蕎麦処 花ぎん」のせいろ

二か月以上の事になります。

新しくお蕎麦屋が出来たと聞いて行ってきました

東光2条1丁目の「手打ち蕎麦 花ぎん」

H01

住宅街にあり、事前に場所を確認してからか、クルマのナビをセットして行くことをオススメします。


H02

初めてのお店なので、とりあえず”せいろ”を注文

温かいお蕎麦のメニューはこんな感じです↓


H03

出てきたお蕎麦をたぐると、これがHIT

かなりおいしいお蕎麦です。

そして珍しいことに蕎麦を打つのは女性の店主さん。


H04


H05

時間が昼をかなり過ぎていたこともあるけど、店内には自分の他におっさんが一人

この蕎麦の味なら、今はそれほど混んでいないけど、

近いうちには間違いなく人気店になるなと思っていたら


H06

そのもう一人のおっさんが、どうも見たことがある人のよう


H07


いやいや、見間違うわけがない。旭川でこの人以外に緑の頭した人はいないでしょう。

ミニぐるめ君の一本松さんでした。

さすが情報が早い。

一本松さんは早速、ミニぐるめ君の取材交渉。

やっぱり、ここのお蕎麦を美味しいと感じたようです。

道新ななかまどに掲載されたので、しばらくはかなり混みあっていたと思いますが

もうそろそろ落ち着いたことだと思うので、再びお店に行ってみたいと思います。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川四条駅


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 「味の時計台 JR札幌駅店」の味噌ラーメン | トップページ | 札幌の「杵屋」でカレーうどん »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/61360953

この記事へのトラックバック一覧です: 「手打ち蕎麦処 花ぎん」のせいろ:

« 「味の時計台 JR札幌駅店」の味噌ラーメン | トップページ | 札幌の「杵屋」でカレーうどん »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.