« 「手打ち蕎麦処 花ぎん」のせいろ | トップページ | 「中華料理雲瀧」の週替わり定食はカニ玉あんかけ »

札幌の「杵屋」でカレーうどん

この日も札幌出張。

最近、ラーメンが多かったので別なものにしようとうどんのチェーン店「杵屋」に

S01

胃袋に優しいうどんにしようと思っていたけど、何故だかカラダが刺激を求めてる。


S02

カレーうどん定食。


S03

定食といっても”かやくご飯”と漬け物がほんの気持ち程度ついてるだけ。

定食って雰囲気にはちょっと寂しい気がするが・・・


S05

さて、食べようと思って気が付いた。

”カレーうどんを食べる日には何故か白いシャツを着ている法則”

カレーうどんとかナポリタンスパゲティーとか食べる日って不思議と白いシャツ着てるだよな。

そして必ずといって良いほど、ポチっと汁を飛ばしちゃう。


S06

食べ終わってから気づいた。

紙のエプロンあったじゃない。でも、いい年してこれを胸に付けるの恥かしいよな。



関連ランキング:うどん | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 「手打ち蕎麦処 花ぎん」のせいろ | トップページ | 「中華料理雲瀧」の週替わり定食はカニ玉あんかけ »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

紙エプロン、あったら私は使いますね〜。
先日、担々麺専門店に行きましたが、半数ぐらいの方が紙エプロンしてました。

>yamaさん

周りの人もしてると恥かしくないですね。
ジンギスカンとかの時には出来るんですけどね。

杵屋さん、パセオに有りましたか?

昔、旭川でもエスタにあって良く食べに行ってましたが、
いつの間にか無くなってがっかりしたんですよね。

札幌に行ったら食べてこよう~っと!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/61361606

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌の「杵屋」でカレーうどん:

« 「手打ち蕎麦処 花ぎん」のせいろ | トップページ | 「中華料理雲瀧」の週替わり定食はカニ玉あんかけ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.