« キルギス7日目。いいいよ帰国???(ジャパンフードフェスティバル イン キルギス共和国) | トップページ | 旭川に戻って1発目の食事はやっぱりラーメンでしょう! »

なにっ!帰れない。(ジャパンフードフェティバル イン キルギス共和国)

マナス国際空港で搭乗案内を待っていたが、時間を過ぎても案内がない。

他の乗客たちは係の人に問い合わせてるが

こちらは何たって言葉が離せない。

ロシア語どころか5人全員が英語だって覚束ない。

しかし今は便利になったね~。スマホの英訳アプリを使って英語で問い合わせたら

どうも出発が遅れるそうで、改めて案内があるまで待てってことらしい。

そして待つこと数十分。

また他の乗客が騒ぎ始めたが、どうも先ほどとは様子が違う。

K01

なんと飛行機が欠航となり、搭乗ロビーから出ろと言われてるらいい。

スマホのアプリを使って状況を聞くと、

夜中の3時に出発するので、今は航空会社が手配したタクシーに乗って指定のホテルに行けという事らしい。

コレは困った。

夜中の3時に出発してもモスクワについても日本への飛行機がすぐにあるかもわからないし

ましてやどこのホテルに連れて行かれるかわからないけど

言葉が通じない状況では不安でたまらない。

しかも預けたスーツケースも返してくれず、着替えなどもまったくない状況。

これからが大変。

書くと長くなるので詳しくは書かないが、結果

なんとか通訳さんに連絡がつき、航空会社の人やタクシーの運転手さんに話してもらい

前夜まで宿泊していたホテルに戻り

翌日、同じ時間の便に乗れるようになったのです。

とりあえず元のホテルに戻れたけど、着替えもなにもないので

下着と靴下を洗濯したり、晩飯を食う時間もなく手持ちのお菓子で空腹を満たしたりと

結構、悲惨なキルギスのプラスワンナイト(笑)

翌日は元々1日長く滞在予定のメンバーと結局同じ便で日本に帰ることとなり

昼食を済ませ、再びマナス国際空港

K03

しかし、この日は朝からガッツリ雪。今度は雪で欠航するんじゃないかと不安で搭乗を待っていたが

なんとかほぼ定刻にキルギスのマナス国際空港を出発

キルギスからモスクワまで4時間。モスクワから成田まで10時間飛行機に乗ってやっと日本に帰ってきたのでした。

K04

成田空港に着くと、アエロフロート航空のカウンターに行って欠航になった証明書をもらうのに

あれやこれやとやりとりして時間がかかり

なんとかすべて終わらせてやっと昼食


K05

空港内の回転寿司


K07


K08

少し安心したのと日本食に飢えていたのもあって、バクバクと食いつき写真を全然撮ってない(笑)

寿司を食べ終わってリムジンバスで成田空港から羽田空港に

さて、ここからが再び問題で

羽田→旭川間の航空券が満席でキャンセル待ちの状態で

時間ギリギリまで待っていたけどキャンセルが出なかったと一度言われて

羽田周辺のホテルの空き状況を確認して翌日の便の手配をしている時に

やっぱり1席空きましたから急いで搭乗してくださいと言われ走る走る。


K09

色々トラブルがあったけど、ちょうど予定より1日遅れで旭川に帰ってきたのでした。

昨年から年越しで投稿したキルギスでの「ジャパンフードフェスティバル」の記事はこれで終わり。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

これでやっといつもの食べ歩きネタに戻ります。


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

 


« キルギス7日目。いいいよ帰国???(ジャパンフードフェスティバル イン キルギス共和国) | トップページ | 旭川に戻って1発目の食事はやっぱりラーメンでしょう! »

海外イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/60941148

この記事へのトラックバック一覧です: なにっ!帰れない。(ジャパンフードフェティバル イン キルギス共和国):

« キルギス7日目。いいいよ帰国???(ジャパンフードフェスティバル イン キルギス共和国) | トップページ | 旭川に戻って1発目の食事はやっぱりラーメンでしょう! »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.