« 上川収穫まつりで「アロニアティー」デビュー | トップページ | 「COFFEE & LUNCH SWAN」のしょうが焼きランチ »

ふられふられて「麺屋 秘蔵」のしおラーメン

11月3日(月・祝)に旭川大雪観光文化検定を受験しました。

2級は年々か前に取得済み、1級も取ろうと思っていたけど

昨年も一昨年も忙しくて受験できず

ようやく今年受けることができました。

しかし今年もその前の土日は「上川収穫まつり」に出店

前の週にはアマチュア無線の3級の講習と試験と全然勉強する時間が無く。

ほぼ一夜漬け。

高校生の時には当たり前だった一夜漬けも50過ぎるとカラダがキツイ。

試験は午後から商工会議所で行われたので

昼飯は近所でラーメンと決めて

一味軒に行ったら定休日、みづのに行ったら満席

お気に入りの2店にふられ、仕方なく選択した「麺屋 秘蔵」

H01

2度目の訪問。


H02

しおラーメンが売りのようだからと、それを選んだら前回もしおラーメンを食べていた。


H03

無化調も選べるようですが、個人的にはラーメンに健康を求めてないので

普通のを注文。


H04

白濁系のトンコツスープ。


H05

たまにはいいけど、年とるとこの手はちょっとキツイんだよね。

さて、ラーメン食べて受験した旭川大雪観光文化検定の1級ですが

無事合格しておりました。


H06

よかった~。もう勉強しなくていいってのが一番の感想。

関連ランキング:ラーメン | 旭川駅旭川四条駅新旭川駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 上川収穫まつりで「アロニアティー」デビュー | トップページ | 「COFFEE & LUNCH SWAN」のしょうが焼きランチ »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/60748576

この記事へのトラックバック一覧です: ふられふられて「麺屋 秘蔵」のしおラーメン:

« 上川収穫まつりで「アロニアティー」デビュー | トップページ | 「COFFEE & LUNCH SWAN」のしょうが焼きランチ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.