« 札幌円山の「さぼう花元」でエビピラフ | トップページ | 日本脱出前夜!(ジャパンフードフェスティバル イン キルギス共和国) »

和寒町の「大勝」が復活!

この日は名寄で「生活の変化に対応した食生活」という講演を聞きにいきました。

D02


講演は午後からだったので、少し早目に旭川を出て

お昼はあのお店が復活したと噂で聞いたので


D03

そう!あのお店とは和寒町の「大勝」

店内に入ると造りはそのままですが、BGMにジャズが流れ以前の雰囲気とはちょっと違う。

ラーメンを作るのも前はおばちゃんでしたが、今度は年配の男性

大勝といえばおばちゃんのラーメンというイメージでしたがね。


D04

メニューは変わらずにシンプル。正油ラーメンとライス。

味付玉子は前にあったかな?


D05

丼はたぶん以前のまま。お水のコップは新しくなってました。


D06

さて、ラーメンのお味は?

以前やっていた方に作り方を教えてもらったらしく、基本的にはシンプルで優しいラーメンはそのままかな。

正確に以前の味を覚えていないので比較はできませんけどね。


D07

それでも、「大勝」の復活を喜んでいる人は少なくないんじゃないですかね。

関連ランキング:ラーメン | 和寒駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 札幌円山の「さぼう花元」でエビピラフ | トップページ | 日本脱出前夜!(ジャパンフードフェスティバル イン キルギス共和国) »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/60829087

この記事へのトラックバック一覧です: 和寒町の「大勝」が復活!:

« 札幌円山の「さぼう花元」でエビピラフ | トップページ | 日本脱出前夜!(ジャパンフードフェスティバル イン キルギス共和国) »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.