« 旭川のご当地グルメ「花ちゃん」のゲソ丼 | トップページ | 「らーめん 鷹の爪 豊岡店」の醤油ラーメン »

忙しかった理由その3。利尻島へ日帰り出張。

生まれてこの方、旭川から日帰りで利尻島に行ったって話しを聞いたことがない。

自分でもまさか行けるなんて思ってもいなかった。

仕事で利尻漁協さんに訪問。

朝5時半に旭川を出発。

安全運転で稚内港に9時半に到着。

利尻島へのフェリーの出発まで1時間あるので、まずは朝食。

フェリーターミナルの案内の女性に近くて開いているお店を聞いたら

教えてくれたのが「海鮮炉端 うろこ亭」

稚内港にあり、フェリーターミナルからクルマで1分程。

R01

せっかくここまで来たんだから、美味しいもの食べなくちゃ。


R02

朝から二色丼2900円を注文。

普段の昼食の3食から4食分の値段。

自分としては奮発したね~。


R03

どど~ん!

アップでど~ん!


R04

2900円の値はあったね。島に渡ったらもう少し高かったみたいなので、稚内で食べて正解だったかも。

満足!満足!

食事が終ったら10時50分発のフェリーに乗って利尻島へ

利尻島到着が12時30分

13時に約束の利尻漁協に行って、利尻昆布のお話を色々聞いて


利尻昆布の加工をしてる水産加工業者の方を紹介してもらい
R05

14時25分発の稚内港行きの帰りのフェリーにギリギリ乗り込む。

R06

利尻島滞在時間2時間弱という強行スケジュール。

もちろんそのまま旭川にクルマで帰ってきました。

次に行くときは1泊でゆっくり島の観光をしたいな。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 稚内駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 旭川のご当地グルメ「花ちゃん」のゲソ丼 | トップページ | 「らーめん 鷹の爪 豊岡店」の醤油ラーメン »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

日々おつかれさんです。
あそこに日帰りとは!やろうと思えばできるんですね。
あなたの方が私より稚内に近いんだろうけど
稚内まで四時間とは安全運転?ですね(笑)

それにしても観光なし、ウニ丼に酒なしでは、自分ならストレス溜まるだろうなぁ。

お一人だけ、日帰りで利尻に行ってきたという方を存じております。
自転車を積んでいって、利尻一周してきたそうです。

>コタさん

我が家は旭川といってもほぼ当麻ですからね。超安全運転でしたよ。
観光はしたかったですね。
来年の夏になんとか仕事を入れて1泊で行ってきます。

>yamaさん

日帰りの上に自転車で1周とはツワモノですね。
自分なら疲れて帰りは運転できなさそう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/60470219

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しかった理由その3。利尻島へ日帰り出張。:

« 旭川のご当地グルメ「花ちゃん」のゲソ丼 | トップページ | 「らーめん 鷹の爪 豊岡店」の醤油ラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.