« 食べマルシェの後の一人打ち上げ。1日目 | トップページ | 疲れてくるとみそラーメン率が高くなる。「永来軒 本店」のみそラーメン »

食べマルシェの後の一人打ち上げ。2日目

食べマルシェ2日目が終ったあとも、迎えを待つ時間でひとり呑み。

いつも御世話になっている旭川トーヨーホテルの1階にある和食レストラン「八島」

リニューアルされてカウンター席が素敵になったので

一度、カウンター席で飲みたかったのです。

Y01

こんなウレシイ飲み比べセットが


Y02

出てきてビックリ。考えれば当たり前なんだけど一気に6種類出てくると驚き。


Y03

でも、ちょっとづつ色々な種類の日本酒が試せるって、酒飲みにとっちゃうれしいメニュー。


Y04

飲み比べて、自分の口に合ったヤツを次に頼めばいいんだからね。


Y05

お通しもちょっとオシャレ。

実はホヤって食わず嫌いで、今まで口に入れた事もなかったけど

いや~ビックリ。おいしいわ。

おっさんはまた一歩大人の階段登ったよ。


Y10

次に何を飲もうか迷っていたら料理長が奥からメニューにのってないお酒を出してきた。

こんなのもカウンター席の楽しみだよね。


Y06

オススメだった無塩秋刀魚の刺身をつまみ


Y07


Y08


Y09

鰊の切り込み、筋子のみそ漬け、〆鯖の黄身酢。

これで美味しい日本酒とたまりませんね。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 旭川駅旭川四条駅新旭川駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 食べマルシェの後の一人打ち上げ。1日目 | トップページ | 疲れてくるとみそラーメン率が高くなる。「永来軒 本店」のみそラーメン »

ひとり飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/60433176

この記事へのトラックバック一覧です: 食べマルシェの後の一人打ち上げ。2日目:

« 食べマルシェの後の一人打ち上げ。1日目 | トップページ | 疲れてくるとみそラーメン率が高くなる。「永来軒 本店」のみそラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.