« 「工房 加藤ラーメン 神楽本店」 | トップページ | 「旭川大雪アリーナ食堂」のカレーライス »

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ

壮瞥町でバイオダイナミック農法という無農薬でブドウを栽培している農家さんがいて

その無農薬のブドウで今度はワイン造りに挑戦すると言うので、先ずは農場の見学に行っていました。

B01

旭川から高速道路をふっ飛ばして洞爺湖まで、遠いなあ。

農場を洞爺湖を見下ろす場所にあり、景色は最高。


B02

こんな景色の良い所ではきっと美味しいものが作られるに違いない。

生食のブドウも楽しみですが、1年後には飲むことが出来るという最初に仕込んだワインも非常に楽しみです。

農場の方と軽く打ちあわせをして昼食は、その農場の方のオススメで「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ」

ホテルからは離れていますがウインザーホテルのピッツェリア

B03

B04

ここも景色は最高!この日は快晴。洞爺湖の青い湖面が眩しいぐらいです。

B05

ピザとパスタが中心のメニュー。


B06

せっかくのピッツェリアなのでピザを注文


B07

ピザも種類がたくさんあって迷いましたが、

マルゲリータとピッカンテのハーフ&ハーフのピアチェーレがあったのでそれを注文

B08

他の方はそれぞれパスタや他の種類のピザを頼んだのでシェアして食べました。


B09

これグリーンハバネロのソース。

中辛と書いてあったけど、それでもどんだけ辛いかと恐る恐るかけたけど、それほででもなかったです。

今回のピアチェーレ、メニューには価格が1860円と書いてありましたが

会計では2000円超え、サービス料が加算されるようです。

まあホテルだと思えば納得できなくもないけど、

あまり普通の飲食店でサービス料を取るところが無いので、

取るなら事前にもっとわかるように書いておいて欲しかったなあと・・・。

(サービスって言ってもお水を何回か継ぎ足してくれただけだし)

消費税にサービス料。なんだかモノの値段がハッキリわからないしくみ表示が増えてますね。



関連ランキング:ピザ | 洞爺湖町その他

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 「工房 加藤ラーメン 神楽本店」 | トップページ | 「旭川大雪アリーナ食堂」のカレーライス »

洋食レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/60061816

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ:

« 「工房 加藤ラーメン 神楽本店」 | トップページ | 「旭川大雪アリーナ食堂」のカレーライス »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.