« 初代 札幌ら~めん共和国店 | トップページ | 「道の駅とうま」ですいかのソフトクリーム »

明るいうちに飲むお酒ってなんでこんなにも美味しいんでしょうかね。

札幌でプロボノ北海道のイベントに参加して

JR札幌駅南口のビアガーデンでビールを1杯飲んで

札幌らーめん共和国でハーフラーメンを1杯食べて

高速バスで旭川の戻ってきたのが、夕方の5時頃

もちろんまだまだ明るい。

このまま家に帰るにはちょっともったいない気がして

G01

ふらりーとの”ぎんねこ”

完全にまだ明るい。夕方というより明るさ的には昼間の感じだ。

こんな時間から飲んでもいいのかと、少し後ろめたい思いもあるが

それが反対に、この時間から飲む楽しみでもあったりする。


G02

札幌ですでにビールを飲んできたので、いきなり日本酒。

焼き鳥屋のカウンターで一人。明るいうちからコップ酒。

どうだ!見事なおっさんだろ?


G03

いつも壁に書かれたメニューを見て注文してたので、こんな小さいメニュー表があるのを初めて知った。

いや、以前にも見たことがあるかもしれないけど、覚えていないだけかもしれない。

まあ、酔っ払いの記憶力なんてこんなもんだ。


G04


G05

日本酒1杯を飲み干したら、時間は6時

まだ帰るには早い。早すぎる(早すぎることはないか)


G06


そして、いつもの「ゆるり」

G07

ここのお店は席料が500円。その席料にお通し5品が含まれている。

お腹いっぱいでお通しは要らないと言っても500円はお支払ください。

まあ、お腹いっぱいと言いながらも出されたらついつい食べちゃうけどね。


G08

そして、いつもの赤ウインナー

最近はリクエストしなくてもタコさんになってくる(笑)

ここでも1時間程飲んで、今度こそ自宅へ向かう。


G09

それでも、まだ明るい。

明け方まで飲んでの明るさじゃないよ。7時過ぎても明るいこの夏の時期って好きだな。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 初代 札幌ら~めん共和国店 | トップページ | 「道の駅とうま」ですいかのソフトクリーム »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/59915177

この記事へのトラックバック一覧です: 明るいうちに飲むお酒ってなんでこんなにも美味しいんでしょうかね。:

« 初代 札幌ら~めん共和国店 | トップページ | 「道の駅とうま」ですいかのソフトクリーム »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.