« 「工房 加藤ラーメン 神楽本店」 | トップページ | ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ »

7月30日の「食の道場 とらの穴」

週末は生憎の雨。山に行こうと思ってたのに断念しました。

でもまた今日から天気の良い日が続いて暑くなりそうですね。

31日の木曜からは旭川の夏をさらに熱くするさんろくまつり。

自分は初日に車いす紅蓮隊のテントで手伝いをしている予定です。

さて、今週のテーマはアイスです。

暑い日には冷たいアイスが食べたくなりますよね。

まあ、道産子は冬でも部屋の中でストープをガンガン焚いて半袖着てアイス食べるという特殊な人種で

1年中アイスを食べてますけどね。

アイスといえばガリガリ君。

以前、ナポリタン味が出て食べましたが、いや~不味かった。

アイスでマズイなんて思う事はまずないと思いますが、

ナポリタン味だけは食べ物とは認めたくないマズさでした。

企画したアカギの社員の方にある意味脱帽です。

みなさんのアイスに関するエピソードや想い出など番組にお寄せください。。

このブログにコメントを入れて頂いてもいいですし、「食の道場 とらの穴」のFacebookページでもOKです。

お待ちしております。

「食の道場 とらの穴」 FMりべーる 83.7MHz

第1・3・5水曜日 14:30~15:00

旭川市外の方はFMりべーるのホームページよりサイマルラジオでも

お聴きいただけます。

http://www.fm837.com/

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。


« 「工房 加藤ラーメン 神楽本店」 | トップページ | ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ »

食の道場 とらの穴」カテゴリの記事

コメント

ガリガリ君はヤングの食べ物です。
昔のヤングはソーダアイス。1個に棒が二本刺さってて、真ん中からパキッと二本に割ると二人で分け合って食べられる、一人なら二度美味しいというシロモノ。
今でも売ってんのかな。

シャリシャリ系じゃなくクリーム系なら、バナナアイスが大好物。
バナナ風味のアイスクリームをチョコでコーティングしたというアレをご存知か。
夏は常磐公園に行くと、売店(ワンコがいる方)でそれを買って食べるのが楽しみだったんだけど、過去の話となってしましましたなあ。

40歳代女性ですが、ガリガリ君は食べたことがありません。
カップに入った氷菓子、モナカアイスが好みです。

>コタさん

ダブルソーダ今でもたまに買いますよ。ちょっと食べたいときにシェアするのに良いですよね。問題は正確に半分こにならないところ(笑)

>yumaさん

コメントありがとうございます。
自分もガリガリ君を食べたのはたぶんここ数年です。昔は食べなかったですよね。
モナカアイスも好きです。1個全部は食べられないので半分だけ食べて、残りは翌日に残すとかしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/60056247

この記事へのトラックバック一覧です: 7月30日の「食の道場 とらの穴」:

« 「工房 加藤ラーメン 神楽本店」 | トップページ | ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.