admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« びっくりドンキー神楽店 | トップページ | 夏バテ防止のためには仕方ない「よし乃 環状店」でみそラーメン »

7月16日の「食の道場 とらの穴」

この季節は週末になると、どこかしらでお祭りが開催されていますね。

20日から22日は上川神社祭

26日と27日は永山屯田まつりがあります。

自分は人ごみが苦手なので、あまりお祭りには行かないのですが

浴衣の美女と縁日を見ながらブラブラなんて憧れますな~。

そう言えば高校の時の彼女がお祭りの時に浴衣着てきてドキドキしたなあ~。

もう30数年前の出来事。

その彼女もすっかりオバサンになっているだろうなあ。自分のオジサンだけど(笑)

そんなことで今週のテーマは「お祭りと言えばコレって食べ物」です。

リンゴ飴?わたあめ?かき氷?

皆さんがお祭りで思いだす食べものはなんですか?

番組ではメッセージを募集しております。

このブログにコメントを入れて頂いてもいいですし、「食の道場 とらの穴」のFacebookページでもOKです。

お待ちしております。

「食の道場 とらの穴」 FMりべーる 83.7MHz

第1・3・5水曜日 14:30~15:00

旭川市外の方はFMりべーるのホームページよりサイマルラジオでも

お聴きいただけます。

http://www.fm837.com/

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« びっくりドンキー神楽店 | トップページ | 夏バテ防止のためには仕方ない「よし乃 環状店」でみそラーメン »

食の道場 とらの穴」カテゴリの記事

コメント

お祭りの美味しいものといえば

すくった金魚をさっと揚げて塩振って・・・

ウソです。


お祭りといえば屋台のソースもん、粉もん。
焼きそば・お好み焼き・広島焼き。その他、いろいろありますな。
大概は持って帰ることになるんだけど、その夜あるいは翌日に温め直して食べると
しみじみと祭りの余韻が感じられて、美味しさもひとしお。
はっきり言って必ずしも美味しくはないんだけど、お祭りのそれは別もんですな。

びっくりドンキー病、こっちにも感染したよ。
おひとり様ランチしてみようかな。

>コタさん

わかるな~。
なんだろうね~。安っぽい味が翌日さらにチープになった雰囲気。
美味しくないんだけど、マズイって文句言いながら食べる楽しみ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/59983732

この記事へのトラックバック一覧です: 7月16日の「食の道場 とらの穴」:

« びっくりドンキー神楽店 | トップページ | 夏バテ防止のためには仕方ない「よし乃 環状店」でみそラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.