« 「旭川大雪アリーナ食堂」のカレーライス | トップページ | あっ!やっちゃった!「旭川大吉ラーメン」 »

上川総合振興局の食堂で日替わりのセットメニュー

安いし、そこそこ美味しいし、景色はいいし。ここって意外な穴場ですよ。

穴場って言っても知ってる人は知っている。

昼時はかなり混みあってるからね。

どこかといえば永山の上川総合振興局の4階にある食堂


K01_2

K02_2

特に日替わりの定食とセットメニューが人気

入り口の外側の壁に貼られたメニューで注文する品を決めて

入り口に入ってすぐ横にある自販機で食券を購入。

この自販機では日替わりの内容がよくわからないので、入り口をくぐる前に事前に確認するのがポイント

K03_2


この日はセットメニュー550円(ぶた丼+うどん+サラダ)を注文。

K06

ぶた丼+うどんのダブル”ドン”そしてダブル炭水化物

どうしてこんな組み合わせにしちゃうかな~。そして、どうしてそれを注文しちゃうかな~。


K07

まあ、豚丼+ラーメンよりはうどんの方がましだろうと自分に言い聞かせて(誤魔化して?)食べる。


K08

こんなボリューミーなもの食べながら、眺める上川総合振興局4階からの景色は最高だ。


K04_2


天気の良い日は大雪山連峰から十勝岳連峰まで一望できるけど

この日は生憎、市内は快晴だけど山の方は曇ってたようで山並みが見えない。

見えないながらのあちらの方が旭岳かぁなんて山の名前も覚えられる。

K05_2

こっそり観光客に人も利用したらいいんじゃないかな。いいですよココ

関連ランキング:バイキング | 永山駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 「旭川大雪アリーナ食堂」のカレーライス | トップページ | あっ!やっちゃった!「旭川大吉ラーメン」 »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/60068570

この記事へのトラックバック一覧です: 上川総合振興局の食堂で日替わりのセットメニュー:

« 「旭川大雪アリーナ食堂」のカレーライス | トップページ | あっ!やっちゃった!「旭川大吉ラーメン」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.