« 「ラーメンだるまや」のしょうゆラーメン | トップページ | ネタが無いわけじゃないけど。 »

「軽食&喫茶 セカンド」の日替わりランチBセット

永山の「軽食&喫茶 セカンド」

S01

外回りの営業マンの隠れ家的なお店

階段を上がって行って2階にあるのですが、

その2階の入り口のところに黒板があり日替わりランチの内容が書いてある。

これって慣れないと見ないで店内に入っちゃうんだよな。

席に座ってメニューを見ると


S02


S03

AがなんでBがなんだかわからない。

お店の人に聞けばいい話しなんだけど、

ここでB型の性格が出て面倒くさいから確認せずに適当にBを注文。

まあ、AとBがあったらAは肉でBは魚だろうと勝手に予想したわけ。

S04

出てきて仰天した。肉でも魚でもなくアスパラがメイン。


S05

今が旬のアスパラ、おいしいから文句はないけど、

どうも肉がメインでアスパラが添えられてるならわかるけど、アスパラがメインだとちょいと寂しい雰囲気だ。


S06

いやいや、ホントおいしいからいいんだけど。

アスパラでご飯を食べたの初めてかもしれない。

関連ランキング:喫茶店 | 南永山駅新旭川駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 「ラーメンだるまや」のしょうゆラーメン | トップページ | ネタが無いわけじゃないけど。 »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

自分も初めて見た!
バターが効いてれば醤油をかけてゴハン、という味覚の連鎖は成り立つと思うけど。
居酒屋っぽくておもしろいかも(笑)

これはビックリ! 笑えますね。
何かを乗せ忘れた皿みたい^^
Aセットが気になります!

>コタさん

たしかに居酒屋っぽい一皿ですよね。
これでご飯じゃなくお酒なら全然OK。

>ハーロックさん

乗せ忘れかと帰りにメニューボードを確認したら、確かにアスパラ定食って書いてありました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/59835562

この記事へのトラックバック一覧です: 「軽食&喫茶 セカンド」の日替わりランチBセット:

« 「ラーメンだるまや」のしょうゆラーメン | トップページ | ネタが無いわけじゃないけど。 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.