« 待ってました!「五条軒」の冷やしラーメン | トップページ | 「畑とトモダチのキッチン豆庵」で旭川大雪ツーデーウォークの打ちあわせ »

健康男子にオレはなる!

旭川市保健所保健指導課が取組む「健康男子プロジェクト

健康男子プロジェクトとは

「仕事・育児・趣味・・・と,自分の身体や健康を気遣う時間も惜しんで毎日を必死に頑張っている20代~40代の男性に,少しでも自分の身体に気持ちを向けてもらいたい。」という保健師・栄養士達の思いから発足しました。
 今後,更なる少子高齢化が進むと予測されている旭川市にとって,市民の皆さん,特に,働き手となる若い世代の方の健康は,個人,家族,ひいては,この街全体を支えるとても大切な財産です。
 しかし,残念なことに多くの方が「自分の"健康"を考えたのは,実際に倒れてから・・・」「具合が悪くなってから・・・」というのが実情ではありませんか?旭川を,こんな会話が自然に耳にできるような街にしたい。
「健康男子プロジェクト」に,あなたも参加しませんか?(健康男子プロジェクトホームページより)


「20代~40代」

くそっ!五十路の自分はもう男子とは言えないのかと何度も愚痴を言ったら

50代でも健康に自信のある人はOKですって、ある意味挑戦状を叩きつけられました。

そこまで言われたら健康男子に登録するしかないじゃんってことで

K10

10問の健康男子度チェックを記入して、無事に認定証とバッチを頂きました。

これで自分も健康男子!


K02

さらに、こんなかわいいメジャーつきのトイレットペーパも頂きました。

これはメタボの診断でお腹まわりを計るんですよ。

間違っても○ンチの長さ計っちゃダメ(笑)

是非、20代~40代の皆さんは「健康男子」にそれ以外の方は「健康男子応援サポーター」に登録しましょう!

健康男子プロジェクトではフェイスブックベージでも情報発信しています。

こちらも要チェック https://www.facebook.com/kenkoudanshi

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 待ってました!「五条軒」の冷やしラーメン | トップページ | 「畑とトモダチのキッチン豆庵」で旭川大雪ツーデーウォークの打ちあわせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/59813809

この記事へのトラックバック一覧です: 健康男子にオレはなる!:

« 待ってました!「五条軒」の冷やしラーメン | トップページ | 「畑とトモダチのキッチン豆庵」で旭川大雪ツーデーウォークの打ちあわせ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.