admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« 浜松町の「ル・テンプス・ドール」でオムライス | トップページ | 「げんまん 蒲田店」 »

憧れの新橋で一人呑み「まこちゃん本店」

一度、酒飲みの聖地”新橋”で飲んでみたかった。

何度も東京に仕事では行っていたけど、夜に自由な時間が取れず来れなかった地

明るいうちから立ち飲み屋で飲みたい。

そう思い、新橋駅の付近をふらふら

しかし、事前に調べていないのでなかなかお店が決まらない。

これはと思って店に入ると「まだやってない」と店主に怒られるしまつ。

思わず「すいません」と誤って出てきたけど、こっちが客なのになんで謝らなきゃならないんだ。

都会は恐いよ~。

M01

立ち飲みではなかったけど、なんとなくお店の雰囲気がオープンで入りやすかったので選んだお店

カウンターに座り、まずはハイボールと串が焼けるまでの間にモツ煮

M02


M03


M04

立ち飲みではなかったけど、新橋の雰囲気を堪能

カウンターの横に座っているおじいちゃん、ホッピーを飲みながら串をつまんでいる姿が決まってる。

きっと何十年もこの新橋に通っているという雰囲気

M07

そうだ、新橋に来たらやっぱりホッピーを飲まなきゃ。

名物のやきとんもおいしい。1本ずつ注文してもイヤな顔をされることなくお店の雰囲気も居心地がいい。


M08

それほどお腹が空いてなかったので、食べ物はこれぐらいで十分と思っていたのに

メニューをみると、このお店はタレが自慢じゃないですか。

それなりゃしょうがない。


M09


M10

横に座っていた先ほどのおじいちゃん、ホッピーを飲み干すと次は電気ブラン

いやはやカッコイイ。

その飲みっぷりも電気ブランのロックを一気にクイっと行ってた。

江戸っ子だね~。

自分もあんな粋なじいちゃんになりたいもんだな。




関連ランキング:焼きとん | 新橋駅汐留駅内幸町駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 浜松町の「ル・テンプス・ドール」でオムライス | トップページ | 「げんまん 蒲田店」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/59896411

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの新橋で一人呑み「まこちゃん本店」:

« 浜松町の「ル・テンプス・ドール」でオムライス | トップページ | 「げんまん 蒲田店」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.