« 「そば処 まる八そば」のもりそば | トップページ | 北海道立近代美術館の「ミュシャ展」 »

「ラーメン 菅家」の岡本ラーメン

札幌商工会議所で開催された「ハラール基礎セミナー」を受講するために札幌へ

先日”札幌らーめん共和国”で新店はチェックしたので

今回は数年ぶりの「ラーメン菅家」

K01

昼には混むと思い、少し早いけど11時ちょい過ぎに入店

他にはお客さんはカウンターの二人だけでしたが、自分が食べている最中にもどんどんお客さんが入ってきました。

早く行って正解。


K02

注文したとは、このお店のオススメ

岡本ラーメン

常連客の「岡本さん」のリクエストで出来上がった岩海苔がたっぷりと入った鶏がらスープのラーメン

ラーメン好きにとって自分の名前がついたラーメンがあるって羨ましい限りですね。

どこかのお店でとらきちラーメンも作ってくれないかな(笑)


K03

鶏ガラのあっさりスープに岩海苔がたっぷり

この岩海苔の香りがたまりません。


K04

岩海苔って買うとけっこうするよね~。贅沢なラーメン


K05

麺は・・・ほら札幌ラーメンの麺だからあれだけど

岩海苔の入ったスープはおいしいし、岩海苔が勿体なくてスープ飲み過ぎちゃうのが困りもんだけどね。



関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 「そば処 まる八そば」のもりそば | トップページ | 北海道立近代美術館の「ミュシャ展」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/59498736

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメン 菅家」の岡本ラーメン:

« 「そば処 まる八そば」のもりそば | トップページ | 北海道立近代美術館の「ミュシャ展」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.