« 愛別町「ちゃんこ鍋 弁慶」のきしめん | トップページ | 「平禄寿司 イオンモール旭川西店」 »

「台湾料理 味源」の台湾ラーメン

先日、気になるメニューがあったので早速の再来店(前回記事

店の外観を撮ろうと思ったら邪魔なトラック

A01

普通、店の営業時間、それも昼時に店の入り口の真ん前に横づけして納品するかな。

客だからってえばるわけじゃないけど、客あっての飲食店、飲食店あっての業者でしょ。

客が店に入るの邪魔してどうするっていうの!

社員教育が出来ていない精肉業者だな。


A02

さて、気分を直して、気になっていたメニューというのは”台湾ラーメン”

以前、名古屋に行った時に今池の味仙というお店で食べて衝撃を受けて

中部国際空港にもお店があったのでそこでも何度か食べた。

辛いけど、深い味と美味しさに辛いのが苦手な自分もすっかりハマッてしまった記憶。

今まで旭川では食べることができなかった”台湾ラーメン”があるんだもの

食べてみたくなるよね~。


A03

これで480円は安い。

まあ、量はそれなりなので男性諸君は他にも注文したほうがいいかと思うけど

自分的には少なくはない量

台湾ラーメンは”味仙”でしか食べた事がないので、台湾ラーメンのイメージが味仙そのものだったため

ちょっとそれとは違いガッカリだったけど、これはこれで美味しいです。

もう少し辛くてもいいかな。


A04


そして気になったのが何故、レンゲが2本ついてきたか。

A05

なるほど~金属のはレンゲではなく、穴あきおたま的に丼の底に沈んだひき肉を食べやすくする道具ね。

これいいね~。コーンの入ったラーメンも箸で1個ずつつまみ上げるの大変だから

これがあるといいのにね。

関連ランキング:台湾料理 | 近文駅旭川駅神楽岡駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 愛別町「ちゃんこ鍋 弁慶」のきしめん | トップページ | 「平禄寿司 イオンモール旭川西店」 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/59472553

この記事へのトラックバック一覧です: 「台湾料理 味源」の台湾ラーメン:

« 愛別町「ちゃんこ鍋 弁慶」のきしめん | トップページ | 「平禄寿司 イオンモール旭川西店」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.