« 「そば源 旭町店」の山菜そば | トップページ | バリアフリーなラーメン店「旭川ラーメン熊ッ子 東光店」の正油ラーメン »

「喫茶・レストラン 樹林」の日替わりランチ

駅前でさて昼飯を食おうかと考えるが、いざとなるとお店選びに悩む。

できれば今までブログに書いてないお店にしようと思うが

もちろん行ったことないお店が無いわけではないが、パッと思い浮かばずウロウロ

あ~そう言えば、ここはかなり(多分数十年前)に来たことはあるが、ブログには書いてないはず。

Z01

旭川サンホテルにある喫茶・レストラン樹林

もう店の外から懐かしさが漂ってます。

昼時ということもあり、客席はほぼ満席。

諦めて出ようかと思ったら、店員さんに「こちらへどうぞ」と案内された席は

トイレの前にポツンと置かれた二人掛けの小さなテーブル


Z02

いちおう仕切りがあるといっても、トイレの真正面。距離は2メートルも無い。

トイレに入る人がいるとかなり気まずい。

なんだか他のお客さんから隔離されているみたいだ(笑)


Z03

このリースの掛かっている壁の向こうにカウンターがあり、そのまだ先は普通のお客さんの席

殆どのお客さんは女性。

OL(オフィスレディ)とOL(オールドレディ)

女性に人気なんですね。だからオジサンは隔離されたんかな。


Z04

注文したのは日替わりランチB 680円

注文すると店員さんが厨房に男性・女性とお客さんの性別を教えていたみたいだから

ご飯の量を調整してるのかも。

この日のメインは豚肉と野菜のホイル蒸し

Z05

これをポン酢で、これは女性好みですね。



関連ランキング:洋食 | 旭川駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 「そば源 旭町店」の山菜そば | トップページ | バリアフリーなラーメン店「旭川ラーメン熊ッ子 東光店」の正油ラーメン »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/59517883

この記事へのトラックバック一覧です: 「喫茶・レストラン 樹林」の日替わりランチ:

« 「そば源 旭町店」の山菜そば | トップページ | バリアフリーなラーメン店「旭川ラーメン熊ッ子 東光店」の正油ラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.