« 「回転寿司ちょいす 旭川豊岡店」 | トップページ | ”雪の降る街を”旭川冬の写真コンクール受賞作品が決まりました。 »

ここに来ると決まってこれ。「北のそば和佳亭」のそば定食

他のメニューも頼んでみようとは思うんだけど、

食べてみたいのがなくて、毎回同じものを注文してしまう。

ブログ的にはつまらんのだけど、でも無いんだよな。

W01

「北のそば和佳亭」のそば定食

W02

メニュー表の写真は焼き鮭なんだけど

日替わりなので、注文すると店員さんがその日の魚を教えてくれるみたい。

その日は「ホッケですけどいいですか?」

内地の人(道民は本州のことを内地と呼びます)はどうかわからないけど

道民にとってホッケと言えば、どど~んと大きいホッケの開きがイメージされるはず。

W03

そんなイメージを勝手にもってしまったもんだから、出てきて「あれ?」

W05

まあ、考えればこの値段なんだから、このぐらいで当たり前なんだけど

勘違いして一人で可笑しくて笑いをこらえてました。


W03_2

これで、30㎝もあるホッケの開きがついてたら、

1000円超えるだろうし、だいたい少食の自分には食べきれないしね。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川四条駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「回転寿司ちょいす 旭川豊岡店」 | トップページ | ”雪の降る街を”旭川冬の写真コンクール受賞作品が決まりました。 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/59070137

この記事へのトラックバック一覧です: ここに来ると決まってこれ。「北のそば和佳亭」のそば定食:

« 「回転寿司ちょいす 旭川豊岡店」 | トップページ | ”雪の降る街を”旭川冬の写真コンクール受賞作品が決まりました。 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.