admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« 旭川しょうゆ焼きそばがNHK-BSプレミアムで全国放送されます!!! | トップページ | 「食育セミナー~そうだったんだ!北海道の食文化~」について »

しばらくぶりのモニター当選報告「海の精 炊き込みごはんの味」

モニプラさんありがとう。

海の精ショップファンサイト参加中

当選しました。「海の精 炊き込みごはんの味」

すっかり塩ではファンになった海の精さんの

炊き込みご飯の素

M01


【美味しさの秘密は調味料】

海の精のこだわりの調味料と自家製のだしで作りました。
これひとつで味が決まる便利な合わせ調味料です。

「伝統海塩海の精」
伊豆大島の海水から生産された伝統海塩「海の精」。
絶妙な塩類のバランスが、素材の美味を引き出します。

「生しぼり醤油」
農薬や化学肥料を使わずに栽培された国産の丸大豆と小麦、伝統海塩「海の精」を原料に、
天然醸造にて2~3年熟成させた“生”醤油です。

「紅玉梅酢」
奈良吉野や紀州産の梅やしそと伝統海塩「海の精」を原料にした赤梅酢。
味のキレを生む隠し味として使用しています。

「自社製だし」
北海道産の利尻昆布・羅臼昆布と、九州産のしいたけをふんだんに使用して、
自社でだしをとっています。

化学調味料・酵母エキス・砂糖不使用!

この説明だけでもおいしいと思える。やっぱり海の精さんだよね。

1合分づつの小分けになっているので、使いやすい

本当は旬の食材を使って彩り良く作ればよかったんだけど

冷蔵庫にあった有り合わせの食材、鶏肉、ニンジン、ゴボウ、油揚げ

M02

ゴメンナサイ・・・美味しそうに見えないけど、子供達もおかわりしてあっという間に完売するほど美味しかったの。

化学調味料を使っていないということで、もっと薄味かと思っていたら

しっかりとした味付。

具がショボかったけど、それをカバーして本格的な炊き込みごはんが出来ました。


M03

海の精さんのモニターがうれしいのは、当選商品のほかに、お試しの小袋に入ったお塩や

冊子と一緒に送ってくれること。

今回も良いお塩の選び方の冊子を頂き、これは参考になります。

いつもどうもありがとうございます。

海の精 炊き込みごはんの味 ショップページ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 旭川しょうゆ焼きそばがNHK-BSプレミアムで全国放送されます!!! | トップページ | 「食育セミナー~そうだったんだ!北海道の食文化~」について »

モニター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/59161568

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくぶりのモニター当選報告「海の精 炊き込みごはんの味」:

« 旭川しょうゆ焼きそばがNHK-BSプレミアムで全国放送されます!!! | トップページ | 「食育セミナー~そうだったんだ!北海道の食文化~」について »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.