« しばらくぶりのゲソ丼調査。「創庵」のゲソ丼。 | トップページ | 浅草で江戸っ子を気取ってどじょうを食べた。 »

ツッコミ入れたくなる「美登利 五条店」のカレー弁当

カレーも食べたいし蕎麦も食べたい。

そんな時にみなさんならどうする?

そんな気分だった昨日のお昼。

だったらカレー蕎麦を食えばいいって話だけど。

でも、ちょっと違うんだな。

カレーが食べたいってのはライスにのせられたカレーが食べたいんであって

カレー味ならいいってもんじゃないんだ。

ましてやカレーうどんは好きなんだけど、

麺の細いカレー蕎麦はカレーのルーの重みに麺が切れて食べづらいから、あまり好きではない。

とにかくカレーと蕎麦が一度に食べたくて飛び込んだお店は市内に数店ある「美登利」の五条店

M01

初めての訪問。

席に着き、メニューを見るとけっこう品数が多いです。

M02

メニューの裏にはセットメニュー

M03

セットメニューの中にカレー弁当700円なるものがあったので、それを注文。

出てきたのがコレ↓


M04

カレー弁当というから勝手にお弁当箱に入ってくるのを想像していたので

ちょっと面食らった。

ところで弁当の定義ってどうなっているのかとググったら

「弁当(辨當、べんとう)とは、携帯できるようにした食糧のうち、食事に相当するものである。」

これは絶対に携帯できないよな(笑)


M05

食堂のカレーの定番?コップの中に水が入っていてその中にスプーン

気持ちはわからなくもないけど、最初にお水のグラスが別に出てきてるし。

このスプーンの入ったお水は飲む用じゃないの?(笑)

M06

カレーの味は食堂にありがちな市販や業務用の固形だったりレトルトだったりの出来合いの味っぽくなく

カレー粉と小麦粉を炒めて練ったような昔のカレーっぽい味。

昔のっていっても、すでに自分の子供の頃はハウスのバーモンドカレーだったからよくわからんけどね。

でも素朴な味のカレーでけっこう好きです。

ちょっと他のセット(弁当)も食べてみたくなるお店でした。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川四条駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。


« しばらくぶりのゲソ丼調査。「創庵」のゲソ丼。 | トップページ | 浅草で江戸っ子を気取ってどじょうを食べた。 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/58956280

この記事へのトラックバック一覧です: ツッコミ入れたくなる「美登利 五条店」のカレー弁当:

« しばらくぶりのゲソ丼調査。「創庵」のゲソ丼。 | トップページ | 浅草で江戸っ子を気取ってどじょうを食べた。 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.