« 「とり丸亭」の”みそラーハン”ってナニ? | トップページ | 冬にはやっぱりここのこのラーメンだよな。「みづの」の生姜ラーメン »

あの名店の味が帰ってきた。「らぁめん と、圭」の正油ラーメン

12月1日に新規開店したラーメン店

開店日前日の試食会に招待されていたのですが、仕事が忙しくて顔出すことが出来ず。

先週の金曜日12月6日にやっと行ってきました。

T01

T02

店主の圭吾君のお姉さんもクリエーターズカフェSAKURAをやっている料理人一家

お父さんは業界では有名人。旭川ラーメンバーズの会長でありたいせつ食の元気隊の隊長

もう10数年のお付き合いです。

T03

まずは正油ラーメンを注文。

店主は高校生の時から「らーめんや 天金」の4条店で働き

今は札幌でラーメン店を開いた「らーめんや天金 4条店」の前の店長 村山さんの

最後の弟子と言っても過言ではない。

T04

以前は同じ天金のラーメンでもラーメン村のお店と4条のお店では微妙に味が違っていたけど

今はどちらも同じ経営になり基本的に同じスープ

「らぁめん と、圭」の正油ラーメンが以前の4条の天金のスープの味を引き継いでいると言える。

T05

あの名店の味を守りながら更に進化して

旭川ラーメンといえば「と、圭」と言われるようになることを期待してます。



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。




« 「とり丸亭」の”みそラーハン”ってナニ? | トップページ | 冬にはやっぱりここのこのラーメンだよな。「みづの」の生姜ラーメン »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/58747628

この記事へのトラックバック一覧です: あの名店の味が帰ってきた。「らぁめん と、圭」の正油ラーメン:

« 「とり丸亭」の”みそラーハン”ってナニ? | トップページ | 冬にはやっぱりここのこのラーメンだよな。「みづの」の生姜ラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.