« 「田舎そば たちばな」のゴボー天そば | トップページ | 「そば源 神居店」のカレーそば »

ロワジールホテル旭川15階の「ステラマリス」でディナー

退院して1ヶ月以上経ち、もうすっかり元気になってるんだけど

いつもお世話になっている方が退院祝いでご馳走してくれるって。

感激。しかも場所はロワジールホテル旭川15階のレストラン「ステラマリス」

自分で来たのは一昨年のピンチョスの時だけ

こんな高級な所、普段は来れないもんな。

S01

しかも席は夜景の見えるし、目の前の鉄板で焼いてくれる特等席

S02

いつもならチューハイかハイボールって所だけど、気取って赤ワイン飲んじゃうよ。

S03

最初に出てきたのは3層になったキレイなムース


S04

上からトマト、白菜、ビーツだって

もう前菜で美味くて撃沈


S05

次が鹿肉と根菜。鹿肉はこのぐらい火の入り方が美味いね。


S06

スープは紅いものポタージュ。色もキレイだしお芋の甘味が濃くて美味しい。

S07

ここから鉄板の出番で活あわびのステーキ

あわびってコリコリしてて噛みきれないイメージがあるけど

これってめちゃ柔らかいの。

ホタテはホタテで美味しいし好きだけど、

こんなアワビ食べちゃったら・・・イヤイヤ比較しちゃダメだよね。

メインは白老牛のヒレステーキ

S08

ここまでは遠慮しながら写真撮ってたんだけど

調理人さんが「これからブランデーをかけるタイミングでお声かけますので写真撮るならどうぞ」って

「え~いいんですか?」って聞いたら

「動画で撮ってユーチューブに上げる人もいますよ。どうぞどうぞ」って

料理もレベル高いけど、サービスも最高だね。

ではお言葉に甘えて


S09

ファイヤー!

S10

レアで焼いてもらった。柔らかくて口の中でとろける。うめ~。

岩塩やワサビ、ソースなども出してくれたけど何もつけなくても十分。

野菜もただ焼いてるだけのなの甘くておいしい。

良い野菜はシンプルに焼くだけでおいしいんだね。

S13

最後のデザート。前菜からデザートまで満足。

仕事頑張ってお金稼いで、

月に1回、いや半年に1回、いやせめて1年に1回ぐらいは来たいもんだな。

は~頑張ろうっと・・・。



関連ランキング:フレンチ | 旭川駅旭川四条駅新旭川駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。




« 「田舎そば たちばな」のゴボー天そば | トップページ | 「そば源 神居店」のカレーそば »

洋食レストラン」カテゴリの記事

コメント

お元気になられて良かったですね。
見るからに美味しそうなフルコース、コメントがないのは羨ましいからでしょうか?
ちょっと遠いので残念です(負け惜しみです。)がどれもこれも食べてみたいです。
あ~あ羨ましい!
生アワビはは歯ごたえが何とも言えませんが、火が通りますとこれまた柔らかく美味しいんですよね。丸々肝和えで豪快ですね。目で楽しみ、食べて美味しく、おもてなしで心満たされた時おめでとうございます。

>夏ちゃんさん

訪問&コメントありがとうございます。
普段は食べることが出来ないような高級料理と雰囲気、しっかり堪能してきました。
アワビは絶品でしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/58726086

この記事へのトラックバック一覧です: ロワジールホテル旭川15階の「ステラマリス」でディナー:

« 「田舎そば たちばな」のゴボー天そば | トップページ | 「そば源 神居店」のカレーそば »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.