« 「よし乃 永山店」のみそラーメン | トップページ | みーさんの漬け物教室inフードサークルコピア »

「田舎そば たちばな」のゴボー天そば

初訪問。天人峡に向う東川線を走ると黄色いのぼりが目印。

そののぼりのある細い道を少し入った所。

T01

自分的には苦手な民家風の造りのお店。


T02

民家風というよりは民家でお店をやってるスタイル。

この他人様の家に入るような感覚が苦手。

完全に普通の家の玄関だし


T04

中だって普通の家の座敷。ちょっと違うのはテーブルが多いぐらい。

もう気分的に恐縮しちゃって、くつろぐことが出来ないから苦手。


T03

メニューを見ると、写真もなく紙を張り付けて手書きしたゴボー天の文字が嫌でも目に入る。

思わずこれを注文。


T05

出てきたゴボー天はけっこうな迫力

かなり太目に切られたゴボウの天ぷらがアツアツで乗っている。

つい最初にゴボー天を食べちゃって、口の中はゴボウの土の香りで一杯

失敗したね。肝心の蕎麦の味が全然わからない。

T06

蕎麦湯が別立てだって

T07

もりそばで750円とちょっと高目だけど、次回はもりそばで蕎麦の味を確かめたいな。

ゴボー天は太目で歯ごたえしっかりなので歯が不安なお年寄りの方はご注意ください。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東川町その他


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。





« 「よし乃 永山店」のみそラーメン | トップページ | みーさんの漬け物教室inフードサークルコピア »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/58725202

この記事へのトラックバック一覧です: 「田舎そば たちばな」のゴボー天そば:

« 「よし乃 永山店」のみそラーメン | トップページ | みーさんの漬け物教室inフードサークルコピア »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.