« 「旭川oh!ピンチョス2013」参加店表彰 | トップページ | 「bilancia」を貸し切りで「はしっこの会」 »

ご当地グルメの宝庫「とり丸亭」で集英社の雑誌eclat(エクラ)の取材があったんだって。黒田知永子さんに会いたかったな。

不思議なお店「とり丸亭」

何が不思議ってオーナーは床屋さん。

横の床屋さんと同じ建物で繋がってる。

そして、ちょっと変わったメニューがあったり、

旭川のご当地グルメと言えるものはとりあえず何でもある。

しかもちゃんとおいしいんだ。

イベントにも積極的に参加して盛り上げてくれている。

損得関係なしに地域のために頑張ってくれているお店。

応援したいよね。

そんな「とり丸亭」さん、メディアだって注目してる。

何度もTVの取材が入っていて、

今度は雑誌。集英社の「エクラ」だそうです。

T01

なんと取材には表紙を飾る”黒田知永子さん”も来たんだって。

くそ~会いたかったなあ。

この日も別件で打ち合わせに行ったら

NHK旭川放送局の取材が来た。

T02

この日のメインはあったか旭川まん。

といっても”焼きそばまん”なので中身は旭川しょうゆ焼きそば

T04

そして壁にもテーブルにもさりげなく”新子焼き”の文字。

T05

”あったか旭川まん”、”旭川しょうゆ焼きそば”、”新子焼き”の夢のコラボです(笑)

放送は1月14日だそうですよ。時間など詳しく分かればまたご紹介します。

そして、前日の1月13日(祝・月)にはフィール旭川地下の「フードサークルコピア」で

あったか旭川まんと旭川しょうゆ焼きそばの特別販売会があります。

大雪地ビールのピルスナーも販売しますので、焼きそばを食べながら地ビールなんていかがでしょうか。

ではでは。

« 「旭川oh!ピンチョス2013」参加店表彰 | トップページ | 「bilancia」を貸し切りで「はしっこの会」 »

あったか旭川まん」カテゴリの記事

新子焼き」カテゴリの記事

旭川しょうゆ焼きそば」カテゴリの記事

コメント

えーっ!!
エクラの取材なんて凄い「とり丸亭」

>sinoさん

エクラって知らなかったけど読者層としょうゆ焼きそばって全然イメージ違うよね。どんな風に紹介されるか楽しみだね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/58817880

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地グルメの宝庫「とり丸亭」で集英社の雑誌eclat(エクラ)の取材があったんだって。黒田知永子さんに会いたかったな。:

« 「旭川oh!ピンチョス2013」参加店表彰 | トップページ | 「bilancia」を貸し切りで「はしっこの会」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.