« 12月4日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「アリーナ食堂」の大雪醤油ラーメン »

「駅naka」の蕎麦がいつのまにか江丹別になっていた。

JR旭川駅の中になる「旭川観光物産情報センター」の一角にある飲食スペース

しばらくぶりに寄ってみた。

S01

前回、来たのが昨年の3月。

1年半以上も時間が経てばメニューが変わっていても不思議ではないけど

驚いたね~。

その時怒ってブログに書いてけど

旭川の駅なのに旭川の江丹別産の蕎麦ではなく、何故か幌加内そばだった。(その時の記事


S02

いつの間にかちゃんと江丹別そばになっていた。

なんだよ~やれば出来るじゃん。

S03

しかし、この蕎麦。麺に全然コシがない。

茹で過ぎ、伸び過ぎ?


S04

江丹別そばって言って、こんなひどいの出しちゃダメだわ。

普通、こんな立ち食い系のお蕎麦にはそれほど期待していないのもあるけど

どこで食べても、まあそれなりに普通においしいもんだけど

駅蕎麦でこんなにおいしくないと思ったの初めてだな。

普段はブログで美味しくなくても美味しくないとは書かないけど

なんたって駅と言えば旭川の顔だからね。

幌加内そばから江丹別そばに変えたのは評価するけど

もう少しおいしく出して欲しいな。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。





« 12月4日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「アリーナ食堂」の大雪醤油ラーメン »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

祝・江丹別そば。のはずが残念だなあ。
どうもその店、蕎麦に関してはやってもやってもダメだねえ(笑)。
自分も偵察してこようかな。

>コタさん

いや~たまたまだったのかもしれませんが、ガッカリなお蕎麦でした。
コタさんも偵察に行ってみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/58683452

この記事へのトラックバック一覧です: 「駅naka」の蕎麦がいつのまにか江丹別になっていた。:

« 12月4日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「アリーナ食堂」の大雪醤油ラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.