« 東川町共生サロンここりんの「ここりん食堂」でランチ | トップページ | 「そば処 千寿」のカレー丼セット »

東川町の「ファーマーズ・カフェ風土」のおいしいプリン

この日は「車いす紅蓮隊」が現在進めているバリアフリー調査のお手伝い。

お手伝いと言ってもただ一緒に行っただけですけど。

「車いす紅蓮隊」のメンバーは「カムイ大雪バリアフリーツアーセンター」で

障がいを持った方も安心して旅行が出来るように、色々な情報を発信したり、相談に乗ったりしている。

Facebookはコチラ

ホームページはコチラ

3年程前に旭川と近郊の施設を色々調査してバリアフリー情報をホームページで公開しているけど

今回はその情報のメンテナンスと新たな施設の調査をしています。

そこで観光客にも人気の東川町の「ファーマーズ・カフェ風土」さんの情報も掲載してもらおうと

自分が仲介したってわけです。

F01

店内のバリアー(段差など)を写真に撮ったり、寸法を測ったり、お店の方の対応を伺ったりと取材していきます。

F02

手前の松波君も普段は車いす。

でも少しなら歩くことが出来るので、入り口や店内に多少段差があっても大丈夫。

施設を完全にバリアフリーにすることなど出来ないし

障がいの程度は人それぞれなので、その施設のバリアーの程度を見せることによって

障がいのある方も利用できるかもしれない。

そんなバリアーの情報を調査して公開しています。

たとえ段差など多少のバリアがあっても、ちょっとお店の人が手を貸せば解決することもあります。

この地域が障がいがある人も含めて誰にでも優しい街になればいいですね。

F03

ただ一緒について行っただけなのに、

ファーマーズ・カフェ風土のみゆきさんからうれしい紅茶とプリンのサービス

F05

このプリンはもちろんファーム・レラさんの大雪なたまごを使ったプリン

調査とは言え男3人でプリンを食べる姿はちょっと気持ち悪かっただろうな。

夏の晴れた日には窓から旭岳の素晴らしい景色が見えるこの窓


F04


冬は冬で真っ白の世界が広がって良いですよ。

関連ランキング:カフェ | 東川町その他


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。





« 東川町共生サロンここりんの「ここりん食堂」でランチ | トップページ | 「そば処 千寿」のカレー丼セット »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/58599559

この記事へのトラックバック一覧です: 東川町の「ファーマーズ・カフェ風土」のおいしいプリン:

« 東川町共生サロンここりんの「ここりん食堂」でランチ | トップページ | 「そば処 千寿」のカレー丼セット »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.