« みそラーメンが食べたくなって「かつや食堂」 | トップページ | 12月4日の「食の道場 とらの穴」 »

おでんはご飯のおかずになるのか?「おにぎり茶屋」のおでん定食

寒くなると利用する機会が増える「おにぎり茶屋」

O01

ちょっとディープな雰囲気の駅前ビルの中でも落ち着けるお店。


O02


O03

いつもは”あげそうめん”に”五目のおにぎり”が定番だけど

初めて注文してみた「おでん定食」

おでんはお酒を飲む時につまむもので、おでんでご飯が食えるか!って思っていた。

O04

でも、食べてみれば普通にいけるじゃん。

まあ煮物と思えばご飯に合わないわけはないもんな。

しかし、おでんの量も結構あるけど、ご飯と味噌汁もこれでもか!ってぐらいある。


O05

少食の自分には完食は無理でした。お味噌汁を残しました。ごめんなさい。


O06

ニシン漬けがついてるのが、これまたうれしい。

次回はご飯とお味噌汁少な目って頼もう。




関連ランキング:おにぎり | 旭川駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。





« みそラーメンが食べたくなって「かつや食堂」 | トップページ | 12月4日の「食の道場 とらの穴」 »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

あげ素麺って???
揚げてる素麺?
お揚げさん(油揚げ)がのってる素麺?
どっちだろう????
味噌味素麺は味噌汁に素麺が入ってるの?
我が地域は素麺処(揖保の糸)なので~かな?
凄く気になりました(笑)

>hisamiさん

あげそうめんは油揚げが入ったそうめんですよ。
みそ味そうめんはまだ食べてないのではっきりとはわかりませんが、たぶん味噌汁にそうめんが入ってるものだと思います。
知りあいでも家で味噌汁にそうめんを入れるって人聞いたことがありますから(我が家はしませんが)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/58652416

この記事へのトラックバック一覧です: おでんはご飯のおかずになるのか?「おにぎり茶屋」のおでん定食:

« みそラーメンが食べたくなって「かつや食堂」 | トップページ | 12月4日の「食の道場 とらの穴」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.