« 「輝寿司」のいか刺し定食600円 | トップページ | 息子のリクエストで「ヴィクトリアステーション 永山店」 »

退院後の初ラーメンはやっぱりココ「ラーメンすがわら」

退院する前に栄養士さんから食事指導があって

退院してしばらくは脂質を制限した食事をするように

でも、脂質もとても必要な栄養素なのでカラダが慣れてきたら、

普通の食事に戻すように指導されていた。

もうボチボチ普通の食事に慣れていかなきゃ。(何が普通なのかは細かく考えない)

さ~!ラーメン解禁!

でも、何故かちょっと後ろめたい気持ちもあって

旭川ラーメンの中でもアッサリしたお店を選ぶ。

S01_2

すがわら本店

すがわらといえばやはり塩ラーメン

塩ラーメンが脂質が少ないとは確証が無いが

気分的には罪悪感が少ない。

S02_2

9月8日に札幌で食べて以来のラーメン(過去記事)

あのラーメンが引き金を引いて緊急入院したと言う噂もあるが・・・

S03_2

こうやって昼はラーメン食べたって、

自宅で食べる朝食や夕食は野菜中心、煮物中心のいたって質素な食事。

きっと一日トータルではバランスが取れているはずだ。

もう石は出来ない(たぶん)



関連ランキング:ラーメン | 旭川駅旭川四条駅新旭川駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。




« 「輝寿司」のいか刺し定食600円 | トップページ | 息子のリクエストで「ヴィクトリアステーション 永山店」 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/58562327

この記事へのトラックバック一覧です: 退院後の初ラーメンはやっぱりココ「ラーメンすがわら」:

« 「輝寿司」のいか刺し定食600円 | トップページ | 息子のリクエストで「ヴィクトリアステーション 永山店」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.