« 病院食レポートその2 | トップページ | 病院食レポート最終回 »

病院食レポートその3

先週の木曜日にやっと退院してきました。

1回目が9日間、2回目が11日間と合わせて20日間と予定より永い入院でしたが

まあちょうど良い休暇だったと思うことにします。(この期間の収入減とか入院費とか頭が痛いですけど)

さて、前回の記事の続き。

もう退院できるかと思っていたら、血液検査の結果が良くなくて

再び3日間の絶食と24時間点けっぱなしの点滴

3日後の昼食、お腹の痛みの無く、発熱もなかったので食事開始

B01

再び、100gの五分粥と100gの味噌汁

もうこの頃には手術のキズはすっかり痛くなくなり

食事は始まり点滴が無くなれば、自由に歩き回れるので

退院に向けて少し歩くのを意識しなきゃならない。

と言っても病院の中で歩くったって行くところがないから

必然的に目的地は1階にあるコンビニ

B02

絶食中も飲み物は自由に取ることができたので、まあこれもジュースを凍らせただけだしOKでしょ。

食事再開の日の夕食は


B03_2


B04

まだ五分粥ですがうどんとおかずが2品とようやく食事らしくなりました。

そして最初の入院の時にも出てきて気になったコレ


B05


見た事ないジュース

B06

医師や薬剤師の指示が必要ってことは薬局に行かないと買えないかと思ったら

楽天で売ってました。ナンデヤネン

入院食レポートその4に続く


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。




« 病院食レポートその2 | トップページ | 病院食レポート最終回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/58382554

この記事へのトラックバック一覧です: 病院食レポートその3:

« 病院食レポートその2 | トップページ | 病院食レポート最終回 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.