admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« 「立ち喰い 亀よし」のカレーライス | トップページ | さんろく祭り最終日に〆のラーメン「ばら」 »

さんろく祭りのラーメンフェスティバル

さんろく祭り2日目

開店の準備が終わったら、まずは燃料補給

S01_2

この日は長丁場なので軽くチューハイでね。

そして腹ごしらえは

S02_2

ラーメンフェスティバル


S03_2

何軒も食べる時間がないので地元ではない増毛の田中商店さんをチョイス


S04_2

甘海老みそラーメン

S05_2

濃厚なエビの香り。エビ好きにはたまりませんね。


S06

ちょっと麺がやわ過ぎだったのが残念。固めだったらもっと美味しかっただろうけどね。

旭川のラーメンフェスティバル。すごい所が丼も箸も使い捨てではないところ

S07

イベント用の丼を自前で持っているラーメンの会旭川はさんろく祭りや冬まつりには欠かせない存在です。

腹ごしらえが終わったら本格的に炭火も前で焼き鳥と格闘

S08

ビールや日本酒ばかり飲んでいたら、さすがに酔っぱらってしまうので


S09

結局、缶チューハイを飲んじゃいました。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。



« 「立ち喰い 亀よし」のカレーライス | トップページ | さんろく祭り最終日に〆のラーメン「ばら」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

さんろく祭りと言うから「国道36号」かなと思ったら、旭川には全く関係なかったね♪
一度はこういうお祭りに行ってみたいものです!!とらきちさんばかり飲んで~!!ずるいぞ~!!

>茂蔵さん

国道36号ではなく旭川の中心部3条6丁目付近の繁華街を通称さんろくと呼んでいるのですよ。そういえば茂蔵さんと行った「ラーメンばら」にその時以来で行ってみました。おかあさんはまだ元気でしたよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/57937901

この記事へのトラックバック一覧です: さんろく祭りのラーメンフェスティバル:

« 「立ち喰い 亀よし」のカレーライス | トップページ | さんろく祭り最終日に〆のラーメン「ばら」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.