« 海鮮かれ~ラーメンサラダそば菊流! | トップページ | 高砂酒造の「国士無双おかき」と「一夜雫酒饅頭」 »

7月31日の「食の道場とらの穴」

あっと言う間に7月も終わり。

早すぎる・・・年を取るとほんとに時間が経つのが早いです。

暑い暑いなんて文句言っていても、お盆を過ぎればぐっと朝晩冷え込んで

日に日に寒くなって行くんですよね。あ~ヤダヤダ。

さて、今週の「食の道場とらの穴」のテーマですが

ざっくりと「夏」

夏に関係する食の話題、夏からイメージする食べ物の事などどんなことでもOKです。

皆さんのメッセージをお待ちしております。

自分は「夏」と言えばやっぱり”スイカ”ですかね。

子どもの頃は本当に好きだったな。

父が市場に勤めていたこともあり、けっこう頻繁にスイカは食べれたんですが

それでもスイカの皮の白い所ギリギリまで食べてましたね。

子どもの頃は裏山で捕ってきたクワガタを何匹の飼っていてスイカの皮をエサにあげていたけど

クワガタも怒るぐらい赤いところ無かったですもんね。

そう言えば8月1日からはさんろく祭り

今年はたぶん車いす紅蓮隊のテントで焼き鳥焼いてますので

近くを通った時には声かけてくださいね。

ではでは!

「食の道場 とらの穴」 FMりべーる 83.7MHz

第1・3・5水曜日 14:30~15:00

旭川市外の方はFMりべーるのホームページよりサイマルラジオでも

お聴きいただけます。

http://www.fm837.com/

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。



« 海鮮かれ~ラーメンサラダそば菊流! | トップページ | 高砂酒造の「国士無双おかき」と「一夜雫酒饅頭」 »

食の道場 とらの穴」カテゴリの記事

コメント

三六祭りに参加するのねsign04
(金)はパート休みだから顔でも見に行くかな(笑)

>卑弥呼さん

是非、お立ち寄りください。こっそり陰から覗くのではなくて声かけてくださいね。

さんろく祭りは…こっそり覗かないで声をかけてみて良かったわ(o^o^o)最終日も頑張って下さいね…

>卑弥呼さん

お買い上げありがとうございました。
3日間立ちっぱなしでヘロヘロです。年とると疲れが抜けないですね(;ω;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/57885420

この記事へのトラックバック一覧です: 7月31日の「食の道場とらの穴」:

« 海鮮かれ~ラーメンサラダそば菊流! | トップページ | 高砂酒造の「国士無双おかき」と「一夜雫酒饅頭」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.