« 「路地裏厨房グランビア」の”和風ハンバーグ&スペインオムレツ添え | トップページ | 「穂の香」のもりそばセット »

今度はこれ!「永山かれーラーメンサラダ」

あったか旭川まん、旭川しょうゆ焼きそば、旭川しょうゆホルメンと

旭川では最近次々と新しいご当地グルメが登場してくる。

そんな動きを批判する人もいるけど、

名古屋の小倉ト-ストやあんかけスパゲティなどの名古屋めしように

「旭川ってちょっと変わった食べ物がたくさんある街だよね」っていうのも自分的にはいいと思っている。

そして今度は旭川でも地区限定の新グルメ「永山かれーラーメンサラダ」が登場した。

試食の要請を受けて「とり丸亭」さんに参上。(店舗外観の写真撮り忘れました)

店内に入ると

T01

旭川しょうゆ焼きそばのポスターがキラリ☆


T02

うわ~これも気になる!けど、今日は試食の使命があるのでこれ


T03

メニューの右下に見える永山B級グルメの会の文字

そう、この「永山かれーラーメンサラダ」はとり丸亭さんだけではなく「そば菊」さんでも提供中。

他には「山乃家」さん、「なるみ」さん、「味市」さんでもデビューに向けて準備中だそうだ。

永山地区の5店が個性的な「永山かれーラーメンサラダ」を出すそうだ。

こりゃ、また食べ歩きの楽しみが出来たね。


T05

たっぷりの野菜、それに「とり丸亭」さんの必殺技、塩サンギ

そこに醤油ベースでカレー風味のオリジナルしょうゆカレーソースをかける

T06

これ食事としてでもいいけど、居酒屋にあったら男性も女性もうれしいメニューかも

T08

旭川しょうゆ焼きそばでお馴染みのちょっと太目の麺

T09

とり丸亭さんはどんな新メニューを作っても、この塩サンギが乗っていたらそれだけで許せちゃうもんな。


ホントにこれって最終兵器だよ。

関連ランキング:鳥料理 | 南永山駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。




« 「路地裏厨房グランビア」の”和風ハンバーグ&スペインオムレツ添え | トップページ | 「穂の香」のもりそばセット »

永山かれーラーメンサラダ」カテゴリの記事

コメント

とらきちさん

ご無沙汰しておりますが,お元気でしょうか。
最近はいろいろ多方面で御活躍のようで。
私もしょうゆ焼きそばの会事務局を離れ,現在はサポーターの立場。

さて,件の永山かれ~ラーメンサラダ。(店主によれば,確か鶏を使ったザンギが華麗に飛ぶという洒落だった筈)
私が第一弾で試食した際と比べて,見栄えも格段に良くなってますね。
とり丸亭には,しょうゆ焼きそばをはじめ,あったか旭川まんでも協力していただき,私も永山方面に足を向けて寝られません。

さて,記事の中で,麺についての記述がありますが,同店のしょうゆ焼きそばの麺は藤原製麺の米粉麺ですが,このかれ~ラーメンサラダの麺は須藤製麺の平打ち専用麺です。

それからとり丸亭情報なのですが,昨年,さんろくまつりで開催した第1回北海道焼きそばサミットin旭川がスケールアップして,今年は北見ぼんちまつり(7/20~22),小樽潮まつり(7/26~28),旭川夏まつり・さんろくまつり(8/1~3)と3都市・3週末連続のリレー開催となりました。

さんろくまつりではもちろんなのですが,今週末は小樽潮まつりにとり丸亭が参戦します。
私もサポーターとして,午後から仕事を休んで小樽へ。
関係者集結で盛り上げてきます。
多分,試食に行った時に店主から聞いているかと思いますが…

話しは戻って,永山かれ~ラーメンサラダ。
地域発の面白い取組として見ており,プレスリリースなどでは私たちも協力しますが,やはりとらきちさんたちのような有力ブロガーの草の根の応援があってこそのもの。
引続き応援してあげてください。

リサーチセンターに来た時は,うちの事務所にも寄ってくださいませ。
それでは。

>riviere1104さん

麺の件、すっかり勘違いしておりました。記事訂正いたしました。
諸々の件、とり丸亭さんから教えて頂きました。楽しみですね。
出来るだけ情報発信いたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/57841409

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はこれ!「永山かれーラーメンサラダ」:

« 「路地裏厨房グランビア」の”和風ハンバーグ&スペインオムレツ添え | トップページ | 「穂の香」のもりそばセット »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.