« 「旭川ラーメン東川店」の正油ラーメン | トップページ | 7月31日の「食の道場とらの穴」 »

海鮮かれ~ラーメンサラダそば菊流!

永山地区限定の新グルメ

永山かれーラーメンサラダ

先日の「とり丸亭」さんに続き、2店目「味の店 そば菊」さんに突撃してきました。

S01

開店直後の11時。もちろん店内にはお客さんは誰もいません。


S02

お店の人もまさか口開けのお客が永山かれーラーメンサラダを注文するとは思わなかったでしょう(笑)


S03

冷やしカレーうどんも気になる。今度食べてみよっと!


S04

そば菊流は海鮮。エビとホタテを使っています。

「とり丸亭」さんと違い、最初からカレーだれがかかって出てきました。

さらに予備だれもついてきました。

S05

しかし、その予備だれが全然必要ないぐらいしょっぱい。

カレーだれ自体の味の調整をするか、たれを自分でかけて調整できるようにするかが必要そうです。


誕生したばかりの「永山かれーラーメンサラダ」

これから、どんどんおいしくなって永山地区の名物になればいいですね。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 南永山駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。




« 「旭川ラーメン東川店」の正油ラーメン | トップページ | 7月31日の「食の道場とらの穴」 »

永山かれーラーメンサラダ」カテゴリの記事

コメント

カレーラーメンサラダはしょっぱいのか〜 海老が美味しそうだけどね(^O^)
先週の木曜 コロンビア演歌祭りの司会で川島玄起さんに会い カレーラーメンサラダの話題を教えてあげました…とらきちサンのblogも愛読してる事を伝えてね(^○^)ラジコで聞いてあげて下さいねと言われたけどスマホでないので聞けない…
うちの店は研究中だけど

>卑弥呼さん

そば菊さんのかれーラーメンサラダはもう少し工夫するともっとおいしくなりそうですね。山乃家さんのも楽しみにしてますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/57867133

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮かれ~ラーメンサラダそば菊流!:

« 「旭川ラーメン東川店」の正油ラーメン | トップページ | 7月31日の「食の道場とらの穴」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.