« かっぱえびせん 山わさび味 | トップページ | 「美珍楼」のチャーハン »

北海道立近代美術館の「シャガール展」と札幌ら~めん共和国

先月の最終日曜日

用事があって札幌に行っておりました。

午前中で用事が終わり、ついでに北海道立近代美術館で開催中の「シャガール展」に

N01

一般1300円のところ道新ぶんぶんクラブで1000円


N02

ゆっくりと1時間ほど鑑賞。足が痛くなりましたが見応えありました。もう1度観たいな。

「シャガール展」の後、旭川へと戻る前にはいつもの札幌ら~めん共和国


なんと!4月12日から”なんつッ亭”が入っていたんですね。

N03_2

なんつッ亭は以前東京で何度か食べた味。けっこう好きです。


N04

旭川に戻ったら子供達と外で焼肉の約束があったのでハーフサイズを注文


N05

そうそうコレも記憶があるな。〆のご飯はしないけどね。


N06

スープの表面に浮かんが黒いマー油がうまいんだな。

N07

低加水率のストレート麺もスープに合っていておいしい。


N08

また完ツユしちゃったけど、ハーフだからいいか。

ハーフだと丼に”うまいぜ!ベイビー”の赤い文字が無いのがちょっと寂しいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。





関連ランキング:ラーメン | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)大通駅


« かっぱえびせん 山わさび味 | トップページ | 「美珍楼」のチャーハン »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/57721358

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道立近代美術館の「シャガール展」と札幌ら~めん共和国:

« かっぱえびせん 山わさび味 | トップページ | 「美珍楼」のチャーハン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.