« 「味処 茶楽」の醤油と塩のハーフラーメン | トップページ | 今度はこれ!「永山かれーラーメンサラダ」 »

「路地裏厨房グランビア」の”和風ハンバーグ&スペインオムレツ添え

さゆっぽさんのブログで見て気になっていたお店にやっと来れた。

G01

場所は医大前。ちょっと分かりづらい場所。まさに路地裏にひっそりとあるお店。


G02

お店の入り口だって自動販売機に挟まれてひっそりだ。


G05


G06

店内もこじんまりとしているが落ち着いた雰囲気。

こりゃランチもいいが夜にワインなど傾けたくなる雰囲気だ。

カウンターに座り、メニューを確認


G03

スペイン料理のお店と聞いていたが、メニューには揚げ物も多い。

店主に聞けばお客さんの要望に応えているうちにメニューが増えたそうだ。

そしてこのお店、女性客の比率が高いそうなのだが、

その奥様方が意外にも揚げ物を好まれるそうだ。

確かに女性だと揚げ物が食べたいと思っても定食屋に行くとはならないのかもしれない。

今回、自分はメニューでオススメと書かれた和風ハンバーグ&スペインオムレツ添えを注文


G04

ご飯は地元旭川西神楽産。店主が自宅で食べていておいしいと思ったお米をお店でも使っているそうだ。

なんともうれしい。

G08

こちらが和風ハンバーグ&スペインオムレツ添え

ハンバーグにオムレツと子供が好きな料理がタッグを組んでいる。こりゃ最強タッグだ!

もちろん子供だけでなくオジサンだって大好物。

ハンバーグの下に敷かれたモヤシが珍しい。


G07

そして、西神楽さんのご飯にお味噌汁、お漬物にサラダ。食後にはコーヒー。

味付もけっこうしっかりしてて、これは奥様方の隠れ家にしておくのはもったいないぞ。

オジサン達もきっと満足できるお店です。



関連ランキング:スペイン料理 | 緑が丘駅西御料駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。



« 「味処 茶楽」の醤油と塩のハーフラーメン | トップページ | 今度はこれ!「永山かれーラーメンサラダ」 »

洋食レストラン」カテゴリの記事

コメント

こういうお店も1人で行けるようになったんですね~

会社の友達の友達のお店で最近のお気に入りのお店です
エビフライ大きくて美味しいよ~

>翔さん

さすがにひとりで食事だけでは行けません。他の用事があって訪問したので、ついでにランチしてきました。でも次回からは一人でも行けるかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/57841250

この記事へのトラックバック一覧です: 「路地裏厨房グランビア」の”和風ハンバーグ&スペインオムレツ添え:

« 「味処 茶楽」の醤油と塩のハーフラーメン | トップページ | 今度はこれ!「永山かれーラーメンサラダ」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.