« 「ゲストハウスオサラッペ」の牛スジカレー | トップページ | 「パン酵房ナチュール」のサンドイッチ »

「来音(ライオン)」のもりもり鴨せいろ

住宅街のお店。カーナビを頼りに到着

R01

住宅を店舗に改装。玄関で靴を脱いであがる苦手な店舗形態。


R04

店内は昭和レトロな雰囲気でBGMはユーミンやブレッド&バターとアラフィフの自分の年代にはドストライク。

R05

通い詰めると、かなり落ち着ける空間になりそうです。


R02

メニュー名が一捻り。ユーモアありますね。

もりもり鴨せいろ 700円を注文

R03

メニュ表そのものも雰囲気良いですね。

R06

注文した”もりもり鴨せいろ”が出てきて、まず目を引いたのが小さなおにぎり


R07

この小さなパンダがかわいい。

以前ネット通販で見て欲しいと思っていたやつ。パンダ柄に海苔をカットできる商品。

やっぱり良いは買っちゃおうかな。

R08

お蕎麦も変わってる。

R09

麺を切るのではなく、押し出してるのかな丸い麺。

角が立った麺ののど越しが好きな人にはダメだろうけど

蕎麦切りではなく蕎麦粉の和風パスタと思えばいいんじゃないかな。

お店の方に聞くと、蕎麦粉9割だそうです(以前は10割で打っていたそうですけど)

兎に角ちょっと変わったお店ですが、なかなか雰囲気は良いですよ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。






関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川四条駅緑が丘駅南永山駅

« 「ゲストハウスオサラッペ」の牛スジカレー | トップページ | 「パン酵房ナチュール」のサンドイッチ »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

まだやってたんですね・・・^^;

この押し出し麺は苦手~

>ハーロックさん

蕎麦好きの人には ん? って麺ですね。
蕎麦切りと思わなければまあおいしいんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/57562489

この記事へのトラックバック一覧です: 「来音(ライオン)」のもりもり鴨せいろ:

« 「ゲストハウスオサラッペ」の牛スジカレー | トップページ | 「パン酵房ナチュール」のサンドイッチ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.